検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:65,286 hit

ページ34

「たーいすけ、今日うちで飯食ってく?」
お中元で焼肉セットがきたから、という渉の言葉に勢い良く頷けば、太輔小食なくせに肉好きだよね、と笑われた。
「しょーがないじゃん、好きなもんは好きだし」
「はいはい、今日は2人で焼肉パーティーしよ」
軽い鞄を肩にかけて、汗でべたつく制服のシャツをぱたぱた引っ張りながら教室を出る。
ふと廊下の向こうの方に目をやればよく知る顔が2つ並んでいた。
「Aー!今日アイス食いに行こうぜ?」
「アイス?おごってくれる?」
「おう!んでそのあと…」
くすくすと笑い合って遠ざかっていく背中。
「渉…俺」
言いかけた言葉は渉が優しく俺の肩に置いた手で止まった。
「家でゆっくり聞くから」
俺も気になってた、という言葉に肩の力がいい感じに抜けた気がした。






「で?」
渉の家。
リビングのダイニングテーブルにホットプレートを置いて2人で向かい合って肉を焼く。
流石渉なだけあってサラダやキムチなんかが所狭しと並べられている。
「ん?」
「ん?じゃなくて。Aのこと」
「あー…ってかまずなんで渉ってAちゃんのこと呼び捨てなわけ?」
「いや、変な感情はないよ」
なんていうか、女友達になった気分でなんていう渉は、それでもAちゃんのことが気に入ってるみたいだ。
「太輔だって呼び捨てしちゃえばいいじゃん」
「渉みたいに人懐っこくないんですー」
人見知りの俺は、本当に好きな子にはめったに話しかけられない…たとえ勇気を出したってどこかからまわっているような気がする。
「だからって焦っちゃダメ」
「焦ってるっていうか…なんかさ、北山とAちゃんをみてると…もやもや?どろどろ?するっていうか」
これって焦ってるってこと?と渉に聞けば真ん丸な目をした渉がこちらを見ていて。
「え…まじ?太輔」
「まじ?って何がだよ」
そう聞き返せばうーん…と少し悩んだ後大きく息を吐いた渉が俺の皿に焼けた肉を取り分けて。


「…それはね、独占欲だよ」


「独占欲……?」
「そう、やきもちってやつ」
太輔本当にAのこと好きなんだね、なんて今更なことを言う。
「当たり前じゃん」
「じゃあ」
じっ…とこちらを見た渉は真面目な顔でこちらを見ていた。
「なんだよ?」
「じゃあ、焦っちゃダメだよ太輔」
苦しいのも片想いの醍醐味だよ、と意地悪く笑う親友を見つめた。

3→←気になるあいつ 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 藤ヶ谷太輔   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - 由貴さん» コメントありがとうございます!お話はもう少し続きますが、気長におつきあいください(^-^*) (2015年3月15日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
由貴(プロフ) - 面白いです(///ω///)♪ (2015年3月15日 0時) (レス) id: 08fed4a8fe (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - ふうたさん» コメントありがとうございます!気分屋なので不定期更新になってしまってすみません(_ _)宮っちは密かにがっつり書いてみたかったのでお兄ちゃん兼友人として満喫中です(^-^*)これからもよろしくお願いします! (2015年2月25日 5時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
ふうた(プロフ) - 前作から読ませていただきました!今回のお話も大好きです。夜に更新されてるかな?て時が1日の癒しの時間です。みやっちみたいな男友達が居たらいいなと思いながら楽しみにしています! (2015年2月24日 23時) (レス) id: b28de98085 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - めーるさん» コメントありがとうございます!一癖もふた癖もある人ばかりなので一筋縄ではいかないお話になりそうですが、楽しんでいただけたらうれしいです(^-^*) (2015年2月4日 23時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2015年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。