検索窓
今日:25 hit、昨日:21 hit、合計:65,311 hit

ひとりだけ―side you― ページ23

「じゃ、Aあとよろしくね!」
「俺はあとで迎えに来るから待っててね」
口々にそんなことを言いながら図書室を出ていく玉ちゃんと宮っちを見送る。

毎週水曜日。

宮っちが塾に行かなければいけなくて、しかも玉ちゃんはじゃんけんで負けてしぶしぶ引き受けた保健委員の当番の日で。
週に一日だけ、この部屋は私一人のものになる。
しん、とした広い部屋。
じめじめとした梅雨の空気をまとった部屋の空気は重いし、何よりも仲良しの2人がいないのはさみしい、けれど。
週に一度だけのこの時間は、私の密かな楽しみでもあった。


火を噴くドラゴンを倒しに行く、命がけの旅。
邪悪な魔法使いに立ち向かう少年の勇気。
兎を追いかけて迷い込んだ不思議の国。
時間泥棒。
怪盗と天才的な頭脳を持つ名探偵。


一人の時間だからこそ頭の中に描く空想はよりリアルで面白みを増していく。
週に一度だけ、めったに誰も来ないこの日だけは私も童心にかえってファンタジーを読むことに決めていた。
「えっと…今日はこれにしよう」
4人の兄弟が洋服ダンスから不思議な国に行く物語。
いつも通りカウンターに座ってページをめくるたび、どんどんさまざまな生き物の住むその世界へと入り込んでいった。









「あの、すみません」









ふと聞こえたその声に、びくりと肩が震える。
いつの間に、誰かが来ていたんだろう。
久々に物語を読みふけってしまっていて人の気配なんて何も気がつかなかった。

「すみません!なんで……しょ…う…」

慌てて頭をあげれば。
そこには会いたくない人物No.1の藤ヶ谷太輔が少しだけ困ったように、そして居心地が悪そうに立っていた。

好奇心……? 1→←知らない世界への一歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 藤ヶ谷太輔   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - 由貴さん» コメントありがとうございます!お話はもう少し続きますが、気長におつきあいください(^-^*) (2015年3月15日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
由貴(プロフ) - 面白いです(///ω///)♪ (2015年3月15日 0時) (レス) id: 08fed4a8fe (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - ふうたさん» コメントありがとうございます!気分屋なので不定期更新になってしまってすみません(_ _)宮っちは密かにがっつり書いてみたかったのでお兄ちゃん兼友人として満喫中です(^-^*)これからもよろしくお願いします! (2015年2月25日 5時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
ふうた(プロフ) - 前作から読ませていただきました!今回のお話も大好きです。夜に更新されてるかな?て時が1日の癒しの時間です。みやっちみたいな男友達が居たらいいなと思いながら楽しみにしています! (2015年2月24日 23時) (レス) id: b28de98085 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - めーるさん» コメントありがとうございます!一癖もふた癖もある人ばかりなので一筋縄ではいかないお話になりそうですが、楽しんでいただけたらうれしいです(^-^*) (2015年2月4日 23時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2015年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。