検索窓
今日:18 hit、昨日:21 hit、合計:65,304 hit

ページ18

「げ…」
宮っちの小さな、そして嫌そうな声。
そして私の名前を呼んだ振り返らなくてもわかる、この1週間嫌というほど聞いた声。

誰がそこにいるのかなんてもうわかっていた。

「Aちゃんこんなところにいたんだ」
教室に迎えに行ったけどいなかったからさ、探しちゃったとつかつかと私の元へと歩いてきた藤ヶ谷太輔は普通の女の子だったら目がハート形になるんじゃなかろうかというくらい甘い笑顔で私に笑いかける。
「太輔!いきなり走り出すからびっくりしたよー…もう」
そして藤ヶ谷太輔を追いかけてきたのはいつも一緒にいるすらりとしたモデル体型のタイプは違えどこっちもかなりかっこいい部類に入るであろう人物。

「……宮っち、玉ちゃん無視して食べよ」
「う、うん」
「あ…うん」
意地でも藤ヶ谷太輔の方を向きたくなくてそう言えば、宮っちと玉ちゃんはぎこちないながらもうん、とまたお弁当箱に箸を伸ばした。

「ねぇ、そのお弁当Aちゃんが作ったの?」
「……っ…」

ねぇ、と突然宮っちと私の間に顔を出した藤ヶ谷太輔はにっこりとほほ笑んで。

「…邪魔なんだけど」
「俺らも今日からここで一緒にお弁当食べていい?」
「もちろんダメに……「じゃ、よろしく」」
決まってるでしょ、という前に私と宮っちの間にどっかりと座り込んだ藤ヶ谷太輔は当たり前のように私のお弁当に手を伸ばしてから揚げをつまみ上げるとぽいっと口に入れる。
「ちょっ俺のからあげ!」
「うまっ、渉の飯とおんなじくらいうまいよ、これ」
勝手に食べたから揚げがお気に召したらしいチャラ男はもっと食べていい?とこちらを向いて首をかしげる。

宮っちがいて、玉ちゃんがいて。
のんびりした昼休みを過ごす。
そんな当たり前の静かな毎日が目の前の男に壊されてしまうことがとても腹立たしい。
『おはよう』というように『好きだ』という彼の言葉は訳が分からない。
『好き』というのは特別な言葉じゃなんだろうか。
もっと特別で、もっと大切な…。

思えば思うほど、ただ新しいおもちゃを見つけて遊びたいだけの藤ヶ谷太輔が私の毎日を壊していくことが許せなかった。




「宮っち、玉ちゃんほかのところでご飯食べよう」



手早くお弁当箱を手提げに突っ込んでそう言えば、わかっていたよというように2人も立ち上がる。

「ちょ…Aちゃん?」
「教室でならともかく大切な友人との時間を邪魔しないで」

顔も見ずにそう告げて、屋上を後にした。

100%の好奇心→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 藤ヶ谷太輔   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - 由貴さん» コメントありがとうございます!お話はもう少し続きますが、気長におつきあいください(^-^*) (2015年3月15日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
由貴(プロフ) - 面白いです(///ω///)♪ (2015年3月15日 0時) (レス) id: 08fed4a8fe (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - ふうたさん» コメントありがとうございます!気分屋なので不定期更新になってしまってすみません(_ _)宮っちは密かにがっつり書いてみたかったのでお兄ちゃん兼友人として満喫中です(^-^*)これからもよろしくお願いします! (2015年2月25日 5時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
ふうた(プロフ) - 前作から読ませていただきました!今回のお話も大好きです。夜に更新されてるかな?て時が1日の癒しの時間です。みやっちみたいな男友達が居たらいいなと思いながら楽しみにしています! (2015年2月24日 23時) (レス) id: b28de98085 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - めーるさん» コメントありがとうございます!一癖もふた癖もある人ばかりなので一筋縄ではいかないお話になりそうですが、楽しんでいただけたらうれしいです(^-^*) (2015年2月4日 23時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2015年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。