検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:65,267 hit

ページ17

「宮っち、早く!」
図書館で怒りを爆発させたあの日から2日後。
4限の終わりにグラウンドを見れば遠くからでも目立つふわふわの明るい茶髪が見えて、急いで宮っちの腕を引っ張った。
「え、A?」
「窓の外見て!今のうちに移動しちゃおう?」
一瞬戸惑った顔でこちらを見た宮っちも理解してくれたようでお弁当片手に小走りで屋上への階段を上る。


「あ、Aたち来た!」
屋上についてみれば先に授業が終わったらしい玉ちゃんが笑顔でこちらを向いていた。
「最近屋上来てなかったから俺毎日いちごミルク飲んでたんだよ」
玉ちゃんは毎日私たち3人分の飲み物を買ってきてくれる。
その代り、私は玉ちゃんの分もお弁当を作ったり宮っちは玉ちゃんの分のパンを買ってきたりと持ちつ持たれつの関係。
「ごめんね、玉ちゃん」
「いやー、ここ1週間あの藤ヶ谷君から逃げまくってたからねー、A」
「ホント、昼休み中鬼ごっこしてるみたいだったよ」
ふぅ…とため息をつけばよしよし、と大きな玉ちゃんの手が頭の上に乗る。
「じゃあどこでご飯食べてたの?」
「図書カウンターの中でしゃがんでおにぎり食べてた…」
「……それは本当におつかれさまだったね」
玉ちゃんの暖かい手が本当に気持ちよくて猫のように目を細めれば宮っちまで調子に乗って髪の毛をぐちゃぐちゃとかき混ぜてくる。
「…もう!」
やめてよなんて言いながらやっぱりこの3人でいるのが一番好きだとしみじみ思った。
「じゃあお昼食べようか」
おにぎりと大きなお弁当箱を取り出すと玉ちゃんの目がキラキラと輝いた。
小さいころから共働きの両親に少しでも負担をかけさせたくないと始めた料理はなかなか楽しくて、今では母が休みの日以外3食作るのが私の仕事のようになっていた。
今日のおかずは定番の卵焼きとから揚げに、ピーマンの焼きびたし、きんぴらごぼう、ミニトマト。
デザートに缶詰ミカンをたくさん入れて作った牛乳かんは宮っちの分までちゃんとある。
「たこさんウインナーがない……!」
たこさん…と悲しげだった玉ちゃんも、いつものようにお箸を渡せば笑顔になっていただきます!と手を合わせる。
「宮っちも食べていいよ」
「うん、あ、じゃあ俺のおかずもちょっとあげるよ」
そんな会話をしながらお弁当に箸をつけたときだった。





「Aちゃん!」




屋上の錆びた扉がぎぃ…と音を立てて開いたかと思えば、聞き覚えのある、けれどもできれば聞きたくない声が聞こえてきた。

3→←懐かしき平穏な日々―side you― 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 藤ヶ谷太輔   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - 由貴さん» コメントありがとうございます!お話はもう少し続きますが、気長におつきあいください(^-^*) (2015年3月15日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
由貴(プロフ) - 面白いです(///ω///)♪ (2015年3月15日 0時) (レス) id: 08fed4a8fe (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - ふうたさん» コメントありがとうございます!気分屋なので不定期更新になってしまってすみません(_ _)宮っちは密かにがっつり書いてみたかったのでお兄ちゃん兼友人として満喫中です(^-^*)これからもよろしくお願いします! (2015年2月25日 5時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
ふうた(プロフ) - 前作から読ませていただきました!今回のお話も大好きです。夜に更新されてるかな?て時が1日の癒しの時間です。みやっちみたいな男友達が居たらいいなと思いながら楽しみにしています! (2015年2月24日 23時) (レス) id: b28de98085 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - めーるさん» コメントありがとうございます!一癖もふた癖もある人ばかりなので一筋縄ではいかないお話になりそうですが、楽しんでいただけたらうれしいです(^-^*) (2015年2月4日 23時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2015年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。