検索窓
今日:32 hit、昨日:14 hit、合計:65,806 hit

ページ44

「Aっ待って」


廊下を走る河嶋さんの腕を夢中でつかんで足を止めさせる。
「…戻ってください」
彼女、待たせちゃかわいそうですよと言うその声に首を振ってぎゅうっと強く抱きしめればこわばる身体。
「…藤ヶ谷先生、早く」
「あれは誤解だから!その…好きって言われただけで…ゲームみたいなもんだから」
「……ゲーム、ですか」
ゲーム、と言った途端にぴくりと動いた肩。
「そう、ゲームだから」
好きだと気がついてしまったからにはどうしても彼女の誤解をときたくて、必死になって言い訳じみたことを繰り返す。

だから。
彼女が腕の中でどんな顔をしていたかなんて、知りもしなかった。

「…も、いいです」
私に言い訳しなくたっていいですよ、先生という声が少しだけ震えていることに気がついて腕の力を緩めて顔を覗き込もうとすると、ふいっとそらされた顔。
でも、たしかに電気の光に反射してきらきら光るものがあって…。
「……泣いてる?」
「泣いてませんっ」
「だって今…」
必死に顔を隠そうとする彼女を半ば無理やりこちらに向かせると、やはり頬に涙のあとがあった。
「なんで…?」
「…先生には関係ありませんから」
「関係ないわけないだろ?」


「どうしろっていうんですかっ…恋愛はゲームだって、全部ゲームだって言われたら…!」
「だからそれはさっきの子とは何もないって意味の…「私の…!」」
声を荒げた彼女を落ち着かせようとすると、それを遮って河嶋さんが続ける。
「私の気持ちなんて、知らないくせに」
「…え…?」

「先生にかわいく話しかける女の子を見て私がどんなに悲しかったか、知ってますか」
「A…ちゃん」
「いまさらこの委員長タイプの性格を直すこともできないし」
「ちょっと…それ」
「先生は面白がってるだけなんでしょうけど、…私が本気になったって迷惑なだけなんでしょうけど…っ」
言いながらまたぽろぽろと涙をこぼす彼女をもう一度ぎゅっと抱きしめる。


「俺の話、聞いてくれる…?」

恐る恐るそう言うと、涙目の彼女はこくりと頷いた。


「…俺、ホント最低でさ」
本気の恋愛なんてばかばかしいと思ってたし、この顔のせいで女には困らないから誰にも縛られずに楽しく遊んでいられればそれでいいやって思ってた、と白状する。
「だからさ、正直最初近づいたのは真面目ちゃんを本気にさせたら面白そうだな、くらいの気持ちだった」
「…やっぱり…」
「でも」
でも、という言葉に驚いた彼女が俺に視線を合わせた。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - mizukitama0810さん» コメントありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。まだあと3人分ありますのでお楽しみに! (2014年12月8日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
mizukitama0810(プロフ) - 楽しみやで! (2014年12月8日 0時) (レス) id: fa4a017977 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - momo☆さん» いつも遊びに来てくださってありがとうございます!「近くて遠い」をほったらかしてこっちに浮気してます(^-^;)今後は横尾さん、ガヤさんと続いていきますのでお楽しみに☆ (2014年12月6日 4時) (レス) id: f54a071e3d (このIDを非表示/違反報告)
momo☆(プロフ) - 遅くなりましたが新作おめでとうございます!ドキドキきゅんきゅんさせて貰ってます♪まだのメンバーのも楽しみ\(^o^)/ (2014年12月5日 8時) (レス) id: ac44057ad7 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - むちゃちゃさん» コメントありがとうございます!今までのお話も読んでくださっていたなんてうれしいです。やっぱりあのね帳ありましたよね?私の友人はなにそれ?状態でしたが(^-^;)これからもマイペース更新かと思いますが頑張ります!! (2014年12月1日 3時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2014年11月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。