検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:65,787 hit

ページ42

それから、俺は秘かに河嶋さんを観察し続けた。
「じゃあこの問題、河嶋さん」
「はい、わかりました」
授業中いつあてても完璧な回答を返してくること。
黒板に書かれた字がとてもきれいで、文字を書く姿勢すらすごく綺麗なこと。
「河嶋さん、あれ教えて?」
「いいよー」
休み時間にわかりやすくクラスメイトに勉強を教えていること。
「じゃあ河嶋さん、ノート集めてきてくれる?」
「はい、わかりました」
明らかに大嫌いな俺の言葉だって、人前では笑顔で引き受けてしまうこと。
「…これ、置いときます」
「あ、ありがとうAちゃん」
「…っ河嶋です」
俺と2人きりの時にはにこりともしないでできるだけ早く部屋から出て行ってしまうこと。

見れば見るほど真面目な委員長で。
見れば見るほど俺の好みでもタイプでもない。

それなのに、妙に彼女ばかりを目で追っていた。









「何、また一人で掃除引き受けちゃったの」
放課後クラスに行ってみれば、せっせと掃除をしているのは河嶋さん一人きりで。
「……別に」
皆部活の大会が近いっていうから…と言ってふたたび床を見る彼女。
やれやれと俺も掃除用具入れから伯ほうきを取り出せば、俺の方を見て彼女は目を見開いた。
「あ、怒った顔と笑顔以外の顔初めて見た」
「…っ先生はやらなくて大丈夫なので」
申し訳ないですから、と俺のほうに歩いてきて俺の持つ箒を取り上げようとする河嶋さんの腕を逆につかむ。
「……ねぇ、つかれない?」
「…っ離してください」
「完璧な委員長、疲れない?」
必死に腕を振り払おうとする彼女にそう問いかけるとぴくり、と肩が動いて。

「…別に、誰かのために完璧でいようと思ってやってるわけじゃありませんから」
私がその方が楽だからやってるだけですからほっといてください、と向こうを向いたまま言う彼女。
「それで楽しい?」
「…楽しいですよ?」
その答えは明らかに楽しくなさそうでそんな彼女になんて返せばいいのかわからなかったけれど。

「離してくださいっ」
「っいってぇ」
思い切り箒の柄でみぞおちのあたりを突かれて思わずよろめく。
その隙に俺の手から箒を取った彼女は手早く用具入れに2本とも箒をしまってしまって。


「物珍しいからってかまわなくていいですから、ね?」
先生?と委員長の笑顔でそう言い切って教室を出て行ってしまった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - mizukitama0810さん» コメントありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。まだあと3人分ありますのでお楽しみに! (2014年12月8日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
mizukitama0810(プロフ) - 楽しみやで! (2014年12月8日 0時) (レス) id: fa4a017977 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - momo☆さん» いつも遊びに来てくださってありがとうございます!「近くて遠い」をほったらかしてこっちに浮気してます(^-^;)今後は横尾さん、ガヤさんと続いていきますのでお楽しみに☆ (2014年12月6日 4時) (レス) id: f54a071e3d (このIDを非表示/違反報告)
momo☆(プロフ) - 遅くなりましたが新作おめでとうございます!ドキドキきゅんきゅんさせて貰ってます♪まだのメンバーのも楽しみ\(^o^)/ (2014年12月5日 8時) (レス) id: ac44057ad7 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - むちゃちゃさん» コメントありがとうございます!今までのお話も読んでくださっていたなんてうれしいです。やっぱりあのね帳ありましたよね?私の友人はなにそれ?状態でしたが(^-^;)これからもマイペース更新かと思いますが頑張ります!! (2014年12月1日 3時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2014年11月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。