検索窓
今日:16 hit、昨日:14 hit、合計:65,790 hit

ページ23

「うー……」
「なんだよー」
俺明日の単語テスト作らなきゃいけないんだけど?と言いながらも私の前に湯気の立つマグカップを置いてくれる裕太くん。
「うー…」
マグカップを両手で持ちながら、猫舌で飲めなくて唸るだけの私をちらりと見てしょうがないなぁというように裕太くんは笑った。
「ほらほら、裕太さまに何でも話しちゃいなさい?」
パソコンに向かっていた手を止めてわざわざ私の隣に座って頭を撫でてくれるけれど、私の表情はなかなか晴れない。
「うー」
「どーせ宮田の事だろ?」
「っ…なんで」
「そりゃ、ずっと見てるからわかるよ」
かれこれもう2か月、ため息ばっかついちゃってさ、という裕太くん。

「だって…宮田が悪いんだもん」
「んー?そうなの?」
「なんか、日常がなくなって落ち着かないだけ」
「ホントに?」
そう言われて言葉に詰まる。


そう、あれからもう2か月。
もう少しで2年生も終わってしまうのに、宮田はやっぱり私に絡まないままだ。
私を追いかけなくなった宮田はどんどんいろんな女の子にくっつかれるようになっていって、いっつも女の子に囲まれている。
そんな宮田にうまく言えないもやもや感を抱えて裕太くんのところに来たわけだけど…。


「…宮田は、なんで私のことを追っかけてたのかな」
「それはAちゃんが好きだったから、でしょ」
「……そんなの本気かわかんないもん」
「Aちゃん、そうやって逃げちゃダメ」
め!だよ、とおでこを軽くデコピンした裕太くんは、それでも優しい目で私を見た。
「宮田の本気、Aちゃんに伝わってたでしょ?」
「……でも……」
「でも?」
「ちょっとウザいって言っただけであきらめるなんてやっぱり…」
「それはさ…」
ふぅ、とため息をついた裕太くんは私の方に体ごと向き直った。

「ただでさえ俺らは教師で…リスクが大きすぎるんだよ」
「じゃあやっぱり…」
「でも」


「教師とか生徒とかの前に、男だし女だよ?」

恋した相手がたまたま生徒だっただけなのに、それは責められなきゃいけないこと?という裕太くんの目は真剣だ。


「……わかんない」
「お子ちゃま」
「だけど、イライラする」
「ははは、イライラかぁ…」
前途多難だな、という裕太くんのつぶやきに首をひねれば、わからなくていいよと頭を撫でられて。

「Aちゃんはゆっくり大人になればいいよ」

そろそろ飲みごろじゃない?と言われてマグカップの中身を一口飲めば、私の好きな甘いココアだった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - mizukitama0810さん» コメントありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。まだあと3人分ありますのでお楽しみに! (2014年12月8日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
mizukitama0810(プロフ) - 楽しみやで! (2014年12月8日 0時) (レス) id: fa4a017977 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - momo☆さん» いつも遊びに来てくださってありがとうございます!「近くて遠い」をほったらかしてこっちに浮気してます(^-^;)今後は横尾さん、ガヤさんと続いていきますのでお楽しみに☆ (2014年12月6日 4時) (レス) id: f54a071e3d (このIDを非表示/違反報告)
momo☆(プロフ) - 遅くなりましたが新作おめでとうございます!ドキドキきゅんきゅんさせて貰ってます♪まだのメンバーのも楽しみ\(^o^)/ (2014年12月5日 8時) (レス) id: ac44057ad7 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - むちゃちゃさん» コメントありがとうございます!今までのお話も読んでくださっていたなんてうれしいです。やっぱりあのね帳ありましたよね?私の友人はなにそれ?状態でしたが(^-^;)これからもマイペース更新かと思いますが頑張ります!! (2014年12月1日 3時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2014年11月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。