検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:65,771 hit

ページ12

次の日。

「教育実習生の千賀です!短い間ですが精いっぱい頑張ります」

仲よくしてくださいね!と頭を下げればぱちぱちと拍手が聞こえた。
頭を下げながら思わずにやけてしまった口元をあわてて引き締める。
…Aの顔、見ものだったなぁなんて。
Aのクラスの担当になったものの、なんだかおもしろそうだから昨日Aには黙っていたら…ハトが豆鉄砲くらったような…ってあんな顔を言うんだろうな。
ぽかーんってしちゃって、口なんてめちゃくちゃ開いてて。

「千賀先生はホームルームとか掃除とかいろいろ皆としてもらうと思うから」

授業とかもすると思うし皆いうことちゃんと聞くんだぞ、という櫻井先生の言葉。
そのまま授業まで時間が少しあるからクラスの子と話をする時間がありそうだ。
「千賀先生超かっこいいですね!」
「なんかハーフっぽい!」
「ハーフですか?」
「いや…彫は深いみたいだけど普通の日本人だよ」
「えー!意外!」
「大学どこですか?」
「学部は?」
「先生高校に戻ってくるの?」
櫻井先生がいなくなった途端に女の子たちに取り囲まれて質問攻めにあう。
俺が高校時代もそうだったけど…なんていうか教育実習生バブルがすごい。
生徒にとっても少しだけ非日常というか、いつもと違う年の近い人間が入ってくるわけで…人生一番のモテ期到来の気分だ。
…ま、俺も高校時代ちょっとドキッとしたりもしたし、こんなもんだよね。
「先生、お昼ってどっか食べに行かれるんですか?」
「あ、ううん、お弁当持ってきてるけど」
「え!彼女?」
「先生彼女いるの?」
「いやいや…普通に母親が作った奴だけど」
思わず苦笑いでそう答えれば、女の子たちはにっこり笑って。
「じゃあ先生お昼一緒に食べよう?」
「ええ?それはなんか悪いから…」
そう言いながら横目でAを探す。
Aのことだからこんな時に一番に俺に飛びついてきて「健ちゃんひどーい!」ってほっぺたを膨らませるんだろうなって思ってた。
「ねぇねぇ先生」
「食べよ?ね?」
「あ…うん」
「じゃあ約束ね!」
絶対だからね!というその子たちに思わず頷いて。
目の端でようやく見つけたAは、俺の方も見ずに机に突っ伏してしまった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - mizukitama0810さん» コメントありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。まだあと3人分ありますのでお楽しみに! (2014年12月8日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
mizukitama0810(プロフ) - 楽しみやで! (2014年12月8日 0時) (レス) id: fa4a017977 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - momo☆さん» いつも遊びに来てくださってありがとうございます!「近くて遠い」をほったらかしてこっちに浮気してます(^-^;)今後は横尾さん、ガヤさんと続いていきますのでお楽しみに☆ (2014年12月6日 4時) (レス) id: f54a071e3d (このIDを非表示/違反報告)
momo☆(プロフ) - 遅くなりましたが新作おめでとうございます!ドキドキきゅんきゅんさせて貰ってます♪まだのメンバーのも楽しみ\(^o^)/ (2014年12月5日 8時) (レス) id: ac44057ad7 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - むちゃちゃさん» コメントありがとうございます!今までのお話も読んでくださっていたなんてうれしいです。やっぱりあのね帳ありましたよね?私の友人はなにそれ?状態でしたが(^-^;)これからもマイペース更新かと思いますが頑張ります!! (2014年12月1日 3時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2014年11月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。