検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:65,779 hit

ページ11

Aは俺の近所に住む幼馴染。
母さんとAのお母さんが学生のころから仲が良かったとかで小さいころから当たり前のように一緒に育ってきた。
俺も弟はいたけれど妹はいなかったからなんだかんだで柔らかくってかわいくっていっつも俺の後をついて歩くAをかわいがっていた。

『健ちゃん!』
『なんだよー』
『健ちゃん、ぎゅーして?』
『…しょうがないなぁ』

おいで?と腕を広げると満面の笑みで抱きついてくるA。
泣いていても怒っていても凹んでいても(、俺がAを抱きしめて頭をぽんぽんすれば、それだけでAはいつも笑顔になったし、これからもそんな関係がずっと続くんだろうな、なんて漠然といつも考えていた。

大学に入ってサークルで忙しくなったときにすねて1か月も口をきいてくれなかったこと。
高校に入ったAが俺のマネをしてゆるいパーマをかけて俺の前で笑ってみせたこと。
どうしてもおそろいのピアスがしたいから、一緒にお医者さんに行って半泣きでピアスを開けたこと。

元々素直になれないこの性格と口が悪いせいで冷たく思われることもあったけれど、それでもAはいつも隣で笑っていた。









「おいっ千賀!」
「…っごめん」
二階堂に言われて昔のことをついつい思い出してしまっていたけれど、そう言えば今日は教育実習の初日で。
校長先生や教頭先生のあいさつのあとは細かい注意事項を教育実習担当の先生から説明される。
「実習とはいえ、生徒はその範囲もテストや受験で出るわけですから…慣れないからいいやではなくて慣れないけど精いっぱいやろうという気持ちでおねがいします」
そう言われて自然と背筋が伸びる。
「あと…生徒と不用意に仲良くならないよう、お願いします」
大人としての自覚と、教師としての自覚を持ってください、と言われて説明会は終わった。
「配布した資料に担当クラスと指導教諭が書かれてますからまずはその先生にあいさつに行ってください」
「千賀どこ?」
「んー…2年生だな」
「俺3年」
受験生とかピリピリしてそうで怖いな…なんて弱気になる二階堂の肩を叩いて職員室に行く。
「櫻井先生、よろしくお願いします」
「おおー千賀、頑張れよ」

何でも聞いてくれよな、と笑顔で言ってくださる櫻井先生からクラス名簿を貰う。
俺の担当クラス…2−4組の名簿を貰って順番に見ていくと、その中にAを見つけて少しだけうれしいようなくすぐったいような不思議な感覚がした。

3→←もどかしくて、触れたくて〈S.Kento〉 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - mizukitama0810さん» コメントありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。まだあと3人分ありますのでお楽しみに! (2014年12月8日 2時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)
mizukitama0810(プロフ) - 楽しみやで! (2014年12月8日 0時) (レス) id: fa4a017977 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - momo☆さん» いつも遊びに来てくださってありがとうございます!「近くて遠い」をほったらかしてこっちに浮気してます(^-^;)今後は横尾さん、ガヤさんと続いていきますのでお楽しみに☆ (2014年12月6日 4時) (レス) id: f54a071e3d (このIDを非表示/違反報告)
momo☆(プロフ) - 遅くなりましたが新作おめでとうございます!ドキドキきゅんきゅんさせて貰ってます♪まだのメンバーのも楽しみ\(^o^)/ (2014年12月5日 8時) (レス) id: ac44057ad7 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - むちゃちゃさん» コメントありがとうございます!今までのお話も読んでくださっていたなんてうれしいです。やっぱりあのね帳ありましたよね?私の友人はなにそれ?状態でしたが(^-^;)これからもマイペース更新かと思いますが頑張ります!! (2014年12月1日 3時) (レス) id: ce7d0548e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作成日時:2014年11月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。