検索窓
今日:14 hit、昨日:12 hit、合計:30,110 hit

ページ10

『私、リコリスなの』


芥川龍之介
「銀が一度勧誘を受けたアレだな」
銀さんが勧誘を受けたとは知らなかった貴女。
今は貴女の方が吃驚しています。
「どうした、僕を暗殺しなくていいのか?」
貴女の目の前では人を殺さない彼。
『目の前で人が殺されなかったら、それでいいかな』
そんな貴女に、彼はフン、と鼻を鳴らして微笑みます。


中原中也
「リコリス…ってハァ!?あの!?」
一番スタンダードに驚きます。言わない方が良かったかな…なんて思う貴女。
貴女の事が一般人にしてはガタイがいいような…と、今更疑問に思い始めます。
「どうした、俺を捕まえねぇのか?」
却説、貴女ならどうしますか?


森鴎外
「今、私の首を掻き切れば、犯罪は止まるんじゃないかい?」
冗談めかしく笑う彼。ただ、その目は笑っていません。
深紅の目は鈍く光っています。はあ、と溜め息を着いた貴女。
『貴女を殺せば次は私が犯罪組織の長でしょう』。すると目を見開き、クスッと笑う彼。
「これは一本取られたね」


『リコリスの、Aです』


坂口安吾
「ああ、貴女があの?」
彼とてリコリスとは似たような組織なので、情報は上がっている様子。
政府からの命令で、協力することになった異能特務課とリコリス。
「坂口です、宜しくお願いします」
『はい、宜しくお願いします!』


種田山頭火
「元気があっていいのぉ」
ニコッと笑う彼に微笑みを絶やさない貴女。
政府の命令で協力することになったとは言え、どんな実力があるのかは未だ詳しく知りません。
「まあ、お手並み拝見って所やな」
『こちらこそ』


───────

種田さんは、こちらこその意味分かってそうですよね…

敵が銃を撃ってきたが全部避けて敵を制圧したら 【月兎様リクエスト】→←貴女がリコリスの一員だった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(?????)ゆず(プロフ) - リクエストです!肝試しでお化けにびっくりした夢主に突然抱きつかれたらをお願いします! (5月22日 21時) (レス) @page43 id: b8157db853 (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。スナイパー夢主さんがクールかと思ったら恥ずかしがり屋さんだったら と 後輩夢主さんがツイステのリドルくんのような性格だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 17時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - リクエスト応えてくれてありがとうございました!またリクエストいいですか?「異能の関係で夢主にしか倒せない強敵がヨコハマに現れなかなか決着がつかず毎日ボロボロになってたら」とその続きで「ようやく敵を倒して文豪が来て夢主が安心して倒れたら」でお願いします (2023年4月16日 17時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。キャラがピンチの時にスナイパーの夢主さんに救われたら と 夢主さんが審神者だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 8時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - 初コメ失礼します!リクエストいいですか?もし良かったら「主に体術で闘う夢主が靴にナイフを仕込んでて文豪に奇襲を仕掛けようとした敵をそれで倒すのを見たら」でお願いします! (2023年4月15日 19時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴玉 | 作成日時:2023年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。