検索窓
今日:17 hit、昨日:12 hit、合計:30,113 hit

ページ4

『嫌い!』


芥川龍之介
「………。」
羅生門が貴女の真横に突き刺さります。
無言で睨んできます。嘘と分かっているのか否かは定かではありません。
しかし、怒っていることは確実です。
御免なさいしましょう。許してくれます。
「…僕の事は、好きだな?」
そりゃあ勿論、大好きですよね。


中原中也
「あ゙ぁん?」
エイプリルフールの冗談だと分かっていてもブチ切れます。
壁をぶっ壊します。壁をぶっ壊す壁ドンをしてきます。
直ぐに謝らないと貴女の身が危険です。
「冗談だとは分かってたが、一瞬マジで焦ったぞ」


森鴎外
「そうかい、それは悲しいねェ」
まるで全て分かっているように微笑まれます。
手玉に取られた様で何故かこっちが悔しくなってしまいます。
嘘だとネタバラシすると、
「知ってるよ。エイプリルフールだもんね」
と笑って許してくれます。平和ですね。


坂口安吾
「…そうですか、」
こんな仕事人間は嫌か…と、悲しまれます。
口にこそ出さないものの、圧倒的に仕事の速度は落ちるしで支障しか出ません。
急いで嘘だと云いましょう。種田さんからも睨まれます。
「酷いです、僕を弄ぶなんて。…次は無いですからね?」


種田山頭火
「今日は嘘をつく日、だったな」
じゃあ儂も、と嫌いと云われます。
貴女が嫌いと云った時と大分時差があったので、貴女がショックを受けていると、
「本当は好きだがな、まあAが乗っかるなら儂も乗っかったんや」
と云われます。お互いにデコピンで仲直りします。

異能力(太宰さんにも効く)で、彼を蘇生させた→←「嫌い」と嘘をついてみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(?????)ゆず(プロフ) - リクエストです!肝試しでお化けにびっくりした夢主に突然抱きつかれたらをお願いします! (5月22日 21時) (レス) @page43 id: b8157db853 (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。スナイパー夢主さんがクールかと思ったら恥ずかしがり屋さんだったら と 後輩夢主さんがツイステのリドルくんのような性格だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 17時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - リクエスト応えてくれてありがとうございました!またリクエストいいですか?「異能の関係で夢主にしか倒せない強敵がヨコハマに現れなかなか決着がつかず毎日ボロボロになってたら」とその続きで「ようやく敵を倒して文豪が来て夢主が安心して倒れたら」でお願いします (2023年4月16日 17時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。キャラがピンチの時にスナイパーの夢主さんに救われたら と 夢主さんが審神者だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 8時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - 初コメ失礼します!リクエストいいですか?もし良かったら「主に体術で闘う夢主が靴にナイフを仕込んでて文豪に奇襲を仕掛けようとした敵をそれで倒すのを見たら」でお願いします! (2023年4月15日 19時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴玉 | 作成日時:2023年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。