検索窓
今日:11 hit、昨日:57 hit、合計:30,164 hit

「嫌い」と嘘をついてみた ページ3

『嫌い!』


中島敦
「そ、そうだよね〜」
矢っ張り自分なんかに彼女が釣り合うはずないと納得しています。
しかし、彼は信じ込み、その場で倒れて、国木田さんのお世話になります。
早めに謝らないと、嘘が事実になります。
「吃驚した…もう、もう二度とあんな嘘つかないでね!」


太宰治
「ふふ、Aちゃんに嫌われたってことは今が死に時って事だね!」
そう云って仕事をサボって川に向かいます。
貴女が『冗談だから』と止めに入るとくすっと笑って「知ってたよ」と云われます。
実はドキッとしてたり…?


国木田独歩
「俺は嫌いでもいいからさっさと仕事を終わらせろ」
そう云い、主に太宰が溜めた仕事を終わらせる為に仕事を手伝います。
しかし、その後、
「この前の言葉は、嘘だろうな」
と確認してきます。勿論嘘です。


江戸川乱歩
「じゃあ別れる?」
逆に、貴女がビクッとなってしまいます。
それを見て、くつくつ笑い、
「頭脳ではまだまだ僕に勝てないね」
と、自慢されます。
嘘をついたことはきっちり謝らせられました。


福沢諭吉
「そうか」
とだけ、短く呟きます。
めっちゃ悲しそうな顔をしています。今すぐ嘘をついた自分をぶん殴りたいぐらい。
ごめんなさい、と謝ると、
「肝が冷えたぞ」
と。流石の社長も、愛しいAさんに「嫌い」と云われると驚くみたいですね。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(?????)ゆず(プロフ) - リクエストです!肝試しでお化けにびっくりした夢主に突然抱きつかれたらをお願いします! (5月22日 21時) (レス) @page43 id: b8157db853 (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。スナイパー夢主さんがクールかと思ったら恥ずかしがり屋さんだったら と 後輩夢主さんがツイステのリドルくんのような性格だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 17時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - リクエスト応えてくれてありがとうございました!またリクエストいいですか?「異能の関係で夢主にしか倒せない強敵がヨコハマに現れなかなか決着がつかず毎日ボロボロになってたら」とその続きで「ようやく敵を倒して文豪が来て夢主が安心して倒れたら」でお願いします (2023年4月16日 17時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。キャラがピンチの時にスナイパーの夢主さんに救われたら と 夢主さんが審神者だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 8時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - 初コメ失礼します!リクエストいいですか?もし良かったら「主に体術で闘う夢主が靴にナイフを仕込んでて文豪に奇襲を仕掛けようとした敵をそれで倒すのを見たら」でお願いします! (2023年4月15日 19時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴玉 | 作成日時:2023年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。