検索窓
今日:8 hit、昨日:57 hit、合計:30,161 hit

ページ2

『好きです!』


芥川龍之介
「……、貴様がそう云うなら、信じる。僕もだ」
そう云って、承諾してくれます。
今まで散々な環境で育って、今現在もポートマフィアで働いている彼。
そんな彼から信じて、尚且つ交際も承諾してくれるなんて、相当愛されてます。


中原中也
「あぁ?手前、それ、本気か」
勿論彼だって貴女の事が大好きです。それ故に、疑ってしまいます。
本当なら今すぐ此の儘返事をしたいですが、嘘だった時の傷もその分大きいからです。
本気だと分かれば、
「俺も愛してる。手前なら、俺の部屋に来てもいいぜ」
と言ってくれます。


森鴎外
「え」
ピタッと意表を突かれたように固まります。
エリスちゃんとの買い物の帰りに、告白をされるとは思ってなかったようです。
貴女からの好意に気付いてはいましたが、今伝えられるとは思わなかったようです。
「いいのかい?こんな中年で…いやその、勿論オッケーなんだけど」
こくこく頷く貴女に、思わず背を向けます。
「リンタロウ、顔真っ赤よ」
「云わないでエリスちゃん!」


坂口安吾
「え?すみません、聞こえませんでした」
三徹した時に告白した貴女。
彼は聴き逃してしまった様子。貴女はそれをフラれたのだと勘違いして、泣きながら去りました。
なんだったんだろうと思う彼の所に、一部始終を見た辻村さんが説明に行き、返事をしに行きます。
「待っ、待ってくださいAさん。僕もAさんの事が好きです、付き合って下さい」
無事、交際が始まりました。


種田山頭火
「辞めておけ、後悔しか残らんぞ」
種田さんだってAさんの事が好きです。
でも、いつ命を落としても可笑しくない自分より他に若くて良い人が居ると思っています。
『年齢で種田さんを選んだんじゃないです』と、伝えると覚悟が伝わったのか、
「分かった。儂もAが好きや」
と、付き合ってくれます。

「嫌い」と嘘をついてみた→←「好き」って云ってみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(?????)ゆず(プロフ) - リクエストです!肝試しでお化けにびっくりした夢主に突然抱きつかれたらをお願いします! (5月22日 21時) (レス) @page43 id: b8157db853 (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。スナイパー夢主さんがクールかと思ったら恥ずかしがり屋さんだったら と 後輩夢主さんがツイステのリドルくんのような性格だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 17時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - リクエスト応えてくれてありがとうございました!またリクエストいいですか?「異能の関係で夢主にしか倒せない強敵がヨコハマに現れなかなか決着がつかず毎日ボロボロになってたら」とその続きで「ようやく敵を倒して文豪が来て夢主が安心して倒れたら」でお願いします (2023年4月16日 17時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。キャラがピンチの時にスナイパーの夢主さんに救われたら と 夢主さんが審神者だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 8時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - 初コメ失礼します!リクエストいいですか?もし良かったら「主に体術で闘う夢主が靴にナイフを仕込んでて文豪に奇襲を仕掛けようとした敵をそれで倒すのを見たら」でお願いします! (2023年4月15日 19時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴玉 | 作成日時:2023年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。