検索窓
今日:21 hit、昨日:12 hit、合計:30,117 hit

「好き」って云ってみた ページ1

『好きです!』


中島敦
「わ、え、あ、…え?」
直接人から好きと云われるのは初めてな彼。
孤児院での過去を思い返し、自分がこんなに幸せでいいものか不安で少し怯みます。
貴女の真っ直ぐな目に、本気だと知ります。
「僕も、Aさんの事好きです!」


太宰治
「ありがとう、じゃあ私と心ジュッ」
本気の告白だとは流石に思わなかった様子。
国木田さんでもなくまさかの乱歩さんにぶっ叩かれて漸くそういう意味だと分かります。
「…いや、嬉しいよ。僕も君を愛してる」


国木田独歩
「そうか、…は、はぁ!?」
自分もどうアプローチしようか、と考えていた彼。
まさか、向こうも自分を好きだとは思っていなかったみたいで、眼鏡を見失う勢いです。
顔を赤くして、返事をくれます。
「否、俺も好きだ。ありがとう、A…」


江戸川乱歩
「んもー、云うのが遅い!!」
超推理で分かっていた乱歩さん。
でも矢張り、改めて云われると照れる様で、帽子で顔を隠しています。
返事が気になって、チラッと帽子から覗いてみる貴女。
「ああもう!僕も好き!」
暫くは目を合わせると逃げられます。


福沢諭吉
「歳上を揶揄うのは辞めなさい」
かなり歳の差が開いているので、冗談だと思います。
でも、と貴女が食い下がると困った様に眉を下げられます。
両片想いで焦れったいのを見兼ねた一部社員が二人をくっつけようと奔走し、漸く付き合います。
「その…この間は断って悪かった。本当は、誰よりも貴君を愛している」
照れた社長を見れるのは、後にも先にも貴女ぐらいです。

→→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(?????)ゆず(プロフ) - リクエストです!肝試しでお化けにびっくりした夢主に突然抱きつかれたらをお願いします! (5月22日 21時) (レス) @page43 id: b8157db853 (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。スナイパー夢主さんがクールかと思ったら恥ずかしがり屋さんだったら と 後輩夢主さんがツイステのリドルくんのような性格だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 17時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - リクエスト応えてくれてありがとうございました!またリクエストいいですか?「異能の関係で夢主にしか倒せない強敵がヨコハマに現れなかなか決着がつかず毎日ボロボロになってたら」とその続きで「ようやく敵を倒して文豪が来て夢主が安心して倒れたら」でお願いします (2023年4月16日 17時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)
月兎(プロフ) - リクエストめちゃ最高です。またリクエストします。キャラがピンチの時にスナイパーの夢主さんに救われたら と 夢主さんが審神者だったらをリクエストします。 (2023年4月16日 8時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - 初コメ失礼します!リクエストいいですか?もし良かったら「主に体術で闘う夢主が靴にナイフを仕込んでて文豪に奇襲を仕掛けようとした敵をそれで倒すのを見たら」でお願いします! (2023年4月15日 19時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴玉 | 作成日時:2023年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。