検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:100,782 hit

156 ページ10

夏「え!やだ!A、泣いてるの?」



夏恋が慌ててふためくのが分かり、


私はティッシュで目頭をおさえた。





「夏恋……、ほんとにごめんね。インスタのこと、黙ってて……。最初はほんとに軽い気持ちで始めただけなの」





夏恋が私の腕を取って、

ベッドに座らせた。




そして、


自分も隣に座ると、真剣な眼差しを


私に向けた。






なんでだろう、


その時に私の心に広がったのは安心感だった。


夏恋が拒絶せずに、


私の話を聞こうとしてくれることが嬉しくて、


ほっとして、


逆に涙が止まらなくなった。





わたしはまるで子供のように嗚咽を漏らしながら


それでも必死に言葉を探した。




「なんかわたし、高校に入った時、


自分で友達が作れなくて、


夏恋のグループに入れてもらったでしょ?


それがすごくコンプレックスで。


でも入れてもらってるから、


空気壊しちゃいけないと思って気を遣ってたら


すごく苦しくなっちゃった時期があって」




夏「……その時に話してくれればよかったのに」




「夏恋の友達だと思うから、


悪口みたいに思われたら嫌だなって。


夏恋は上手くやってるから、


邪魔したくなかったし、


心配かけたくなかったの」




夏「……分かってたよ。Aがみんなのことが苦手なの」




「え……」




夏「そりゃいづらいよね。1人だけチア部じゃないのに、私が引きずり込んじゃってたから、悪かったなって思ってた」




「……」





夏「でも、


わたしはAも大事だけど、


チア部のみんなも大事だからさ。


うまくやってくれてるように見えたから


まぁ大丈夫かなって、


Aに甘えちゃった。


やっぱりしんどかったんだよね」




「1人になるのはやっぱり辛いから、


夏恋がそうしてくれてありがたかったの。


でも、


時々インスタで辛い気持ちとか吐き出せると


楽になってね。


それで……」




わたしは必死で言葉を探した。


言葉を繋げて、


なんとか、


夏恋に渡したかった。




分かってもらえるかはわからないけど


でも精一杯伝えなくてはと必死だった。




夏「最近全然インスタやってないんだって?」

「もうやめた」

夏「なんで?」

「……」

夏「わたしのせい?」




夏恋が傷つくと分かってて、


続けるほど私は図々しくない。




夏「涼太に聞いたよ。写真集出す話が出てるって」


「あ……」

157→←155



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
522人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーか | 作成日時:2018年1月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。