検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:41,725 hit

眠る化物と今剣 ページ12

Noside



今剣「"わたしみたいなばけものが
このほんまるにきちゃって、ごめんね

にんげんじゃないかもしれないけど
それでも、にんげんだから

にんげんがこわくてきらいかもしれないけど
わたしはそれでもいいから

こわいならちかよらないし、
きらいならきらってていい

でも、まってるひとがたくさんいるのだから

わたしはくらからでないから、
いないものとしてみていいから…

もどってきて"って」



三日月「主はまたそんなことを…」



今剣から聞いた柚月の声に
三日月はかなしそうな顔をしながら
膝の上に乗っている頭を撫でた



今剣「なぜ、このにんげんは、
わるいことをしてないのに、あやまるのですか?

なぜにんげんのかたちをしているのに
ばけものというのですか?

なぜ、そこまでひっしに
ぼくたちをなおそうとしたのですか?



…ききたいことがたくさんあるのです。」



三日月「そうかそうか

…それでは今剣、
少しの間主のことをみていてくれるか?」



今剣「?」



三日月は膝の上にある頭を柚月が起きないように
ゆっくりと広げた座布団にのせた
今剣は座布団から立ち上がり寝転ぶ柚月に近寄る



三日月「少し出掛けてくるぞ

…そうだ、今剣」



今剣「どうしましたか?」



三日月「人間は確かに酷いことをして
嫌いかもしれないが
皆が皆、そうではないことを忘れるな

元主も人間だっただろう

人間を皆嫌えば、
元主も嫌いといっているようなものだ」



三日月はそういって蔵から出ていった


















その頃柊は柚月の霊力を沢山身に纏った状態で
本丸内を歩いていた

柊が歩いた道は柚月の霊力によって
綺麗になっていく
壁に張り付いた血痕や埃、
破れた障子が直っていった



柊「…ふぅ、こんなものでしょうか」



三日月「柊」



柊「三日月様?」



一通り綺麗にした柊に
蔵からでてきた三日月は声をかけた



柊「どうなさいました?時雨様は?」



三日月「主は今剣が見ている」



柊「そうですか、それで三日月様は?」



三日月「少し本丸の様子を
見てみようと思ってな」



柊「なるほど、

そろそろ時雨様が起きることでしょうか」



柊はそういって懐中時計を見る



三日月「おそらくな」



柊は懐中時計を仕舞い、三日月の方を向く



柊「では、私は庭の方を綺麗にしてきます
三日月様は皆様の怪我の具合の確認を」



三日月「あい、わかった」



そういって二人は互いに反対方向に歩きだした

化物の目覚めと今剣→←眠る化物と謎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽこぽん(プロフ) - Momo_Tarouさん» ありがとうございます!更新頑張るので気長にご愛読下さいな(’-’*)♪ (2020年3月28日 8時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)
Momo_Tarou(プロフ) - ぽこぽんさん» おめでとうございます!!読者としてもとても嬉しいです!!頑張ってください!! (2020年3月28日 0時) (レス) id: d211bb56f4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 皆様のご愛顧のおかげで20000hitを越えました!作者として嬉しい限りです(*^^*)これからもどうぞご自愛くださいm(。_。)mペコッ (2020年3月27日 19時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - ありがとうございます!そう言っていただけるとすごく嬉しいです!私も頑張って更新するので気長に待って頂けるとすごく嬉しいです(*^^*)(全然上から目線でどうぞ☆ (2020年1月12日 15時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)
Momo_Tarou(プロフ) - とっても、面白いです!!更新が遅くなったって構いません!!気長に待ちます!!(構わないってなんか上から目線ですよね…すみません(汗) (2020年1月12日 12時) (レス) id: 55132ee02b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこぽん | 作成日時:2019年12月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。