検索窓
今日:17 hit、昨日:21 hit、合計:52,520 hit

交通事故 ページ18

健人side



意識が回復した後、すぐにICUを退室した俺は、一般病棟の個室に移動になった
職員だから減免だとかでやたら広い特別個室に入れてもらって、なんだか申し訳なさで居心地が悪い

勝利は手術の後からほとんど寝ずに付き添ってくれていたようで、先程風磨が無理矢理家に帰しに行ってくれた。聡とマリウスも少しだけ顔を見せに来てくれたが少し前に帰って行ったので、今病室にいるのは俺と風磨の二人だけ



風「………身体、痛む?」

健「うーん…若干左の肋骨が痛い?」

風「そっか……」

正直嘘付いた
本当はめちゃくちゃ痛い

痛み止めの点滴を入れてもらっててこれなんだから、骨も数カ所盛大に折れてるんだろうな
コルセットで固定もされてるし






健「………」

風「………」


気まずい沈黙が続く


……でもやっぱり、聞いておかなくちゃ
そう思った俺は意を決してゆっくりと口を開く






健「………風磨さ、何か隠してるなら言ってよ
俺ある程度は覚悟出来てるから」

風「……っ」

風磨の顔が明らかに動揺に染まる

そりゃもちろん聞くのは怖い。でも俺は意識が戻って初めて風磨の顔を見た時からなんとなく分かってた

事故ったのは風磨が救外の当直だった日で、風磨が診てくれたことは容易に予想がつく
そりゃ全身打身だらけで骨折もしてて輸血もされてて、さっきまでICUにいた訳だから今も全身状態が良いとは言えないけど、意識がちゃんと回復したのに風磨の表情が晴れないのは、何かあったんだろうなって





健「風磨、俺大丈夫だから
そりゃ…、死ぬのは嫌だけど…お前らに迷惑掛けたりすんのも嫌だけど……我慢なら結構でき」

風「違う!兄貴は死んだりしない!!」

健「……っ」

流れる空気の重苦しさに、なんとなく命に関わる話なのかと思った俺は、風磨が真剣に声を荒げる姿にびっくりしてしまった
そうか…死ぬわけではないのか




健「じゃあ何が……」

風「……ッ………ごめん兄貴……俺さ…」



遂に風磨が苦悶の表情でゆっくりと口を開く


そしてどんなことでも受け止めようと覚悟を決めていた俺の胸中は、この時も不思議と穏やかだった

交通事故→←交通事故



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 家族 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 雨さん» そのように言って頂けてとても励みになります!ありがとうございます!これからも読んでいただけるよう更新頑張ります😊 (2022年2月18日 23時) (レス) id: 5a1aac4853 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも見てます!紫苑さんのペースで頑張ってください!お話大好きです! (2022年2月17日 0時) (レス) id: 86d36c49a2 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 雨さん» 雨さんリクエストありがとうございます。なるべく早く更新できるよう善処しますので、暫くお待ちいただけますと幸いです😊 (2022年2月16日 23時) (レス) id: 06fd90b932 (このIDを非表示/違反報告)
- 健人くんの胃潰瘍のお話がみたいです (2022年2月16日 8時) (レス) id: 86d36c49a2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 中途半端でもいいのでお願いします (2022年2月13日 0時) (レス) id: 5e65e2d11c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2022年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。