検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:7,497 hit

回想譚 弐 ページ8

同時に、それが“好ましくない”ことであることだと察しはついていた。それは何故か?

……あまりに彼が優しい目で見てきたからだよ。
まるで、(かみさま)に祈りを捧げる時のようにね。

そして、彼はこう云った。
『優しい友よ、私を殺して欲しい』と。

――私は優しくなんかない。
――私をそんな目で見ないでくれ。

何度も彼の言葉とお願いを否定したが、ついに私の方が折れた。私は医者だという話は覚えているね?

……つまり、私は彼が限界だと悟ったのだよ。

満身創痍で虫の息。
今、彼は“死ぬより辛い状況で生きている”とね。

――……だから、殺した。

まず預かった君を後ろにいた構成員に渡す。
そして彼と向かい合い、別れの言葉を述べ、メスを喉元に押し当て“ずっ”と引いた。その瞬間、彼が嬉しそうに笑い、私の今後を祈ったことは今でも忘れたことがないねえ。

閑話休題。
兎に角、そうやってAの父親は死んだ、
母親は……うん、高瀬会の本拠地で殉職したよ。敵の弾が当たるその時まで、マフィアの奥様として立派だったと聞いている。

問題は、その後だ。
二人の後を追って殉死する構成員も少なくなかったらしいが……どこからか“私が喜助を殺した”という部分だけが漏洩し、私に恨みをぶつける輩もでてきた。

それが、“ザントウ”の正体。

勿論、彼らは君が生き延びたことは知らない。
知れば、もっと拗れるだろうからねえ。

……そういえば、“君の記憶を消し続けた”理由を話していなかったね。

これは今話したことと深い関係があってねえ。
彼を殺した後、君をどうするか考えたせいか、ふと振り返ってみたんだ。

すると、Aと目が合った。
寝ていたはずのAが、見ていたんだ。


嗚呼、今の私の右手には返り血で濡れたメスが――


……その瞬間、“こんなの幸せじゃない”と思った。
君は託された子なのだから、どうにかしてその責務を全うしなければならないと思った。

だから、研究段階であり尚且つ違法だった記憶操作機械を米国から輸入し、満足がいくまで個人的に研究を重ね、完成させた後に記憶を消した。

そうして、他の構成員たちの助力と“Aの幸せのために”という一心を基にして、今に至るというわけだよ。


 


(Even if it is wrong.)

 14時→←回想譚 壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 森鴎外   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lynn - 返事と更新待ってるよ (2022年7月12日 6時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - 初めまして、Lynnだよ。このストーリーでいつか森鴎外(文スト)に「私、優しいので。」て言われたいな。 (2022年7月5日 5時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - あと、時期も時期ですので体調に気をつけてご自愛ください。(((長くてすみません… (2021年1月17日 19時) (レス) id: 49f17fb925 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - お久しぶりです(覚えてないと思いますが)リアルで色々とあり離れていた内に完結していたとは…!!とても深く読ませていただいていました。完結おめでとうございます。そして、この作品を作っていただきありがとうございました!!!(号泣) (2021年1月17日 19時) (レス) id: 49f17fb925 (このIDを非表示/違反報告)
臣民(プロフ) - No.7さん» 無事に完結できまして、安堵の気持ちしかございません。更新を楽しみにしてくだっさたことは本当に作者冥利に尽きます故、深く感謝申し上げます。ありがとうございます。 (2020年9月16日 9時) (レス) id: d39d595e1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:臣民 | 作成日時:2020年7月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。