検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:143,121 hit

第三話 仕事 ページ5

今回の仕事は5人仕留めること。

既に1人仕留め、一人逃した。
今はその逃げた一人を追っている。

なるべく音を立てない様に。
なるべく気配を遮断する様に。

外套に身を包み、夜の道を駆ける。

走りながらレッグポーチから毒を取り出して口に含み、
少し速度を上げて相手の進行方向へ先回りをする。

脳内に地図を浮かべ、目的の場所で静止する。

止まった数秒後、視線の先の闇から逃げたターゲットが徐々に姿を現す。
奴は私と目を合うと、顔を青くさせて来た道を戻って行く。


――逃がさない。


一気に走りだし、その背中を追いかける。
そして、服を掴んでしまえば此方のモノ。

短く悲鳴を上げるターゲットを引っ張り、地面に倒す。


「も、もう…………許しッ」


泣きながら許しを請うターゲットに、静かに接吻をする。
ねっとりとした、暴力的な口づけ。

これが私のやり方。


――御免なさい。

――貴方を逃がしてしまえば、許してしまえば。

――私は愛されなくなってしまうから。


心の中で詫びながら徐々に口を開き、含んでいた毒を流し込む。

数秒後、ガクガクとターゲットが震え始める。
毒が効き始めた合図だ。

こうなれば、あとは後処理をするだけ。

唇を離し、持ってきた布で相手の唇を拭い、
近くの壁に寄りかからせる。

そして、口紅で“クイックシルバー”
と、ターゲットの後ろの壁に書く。

その後、数歩下がり、全体の様子を眺め、
満足したら去る。

4,5メートル歩いた後、振り返ると
ターゲットはすでに生気を出さずに項垂れていた。


――自分の幸福は、他人の不幸の上にある。


だから仕方ないと割り切り――
次の仕事へ向かった。


 


(あと、三人)

第四話 騒がしき朝→←第二話 ジレンマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 森鴎外   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 1でお願いします! 更新頑張ってください!!続き楽しみにしてます!! (2018年4月8日 21時) (レス) id: 7443137317 (このIDを非表示/違反報告)
臣民(プロフ) - みぃさん» 原作第五十話に続くような形で書かせて頂きました。二三回読める話をモットーとしておりますので、深く考えていただけたら嬉しい限りです。更新頑張ります! (2018年4月7日 11時) (レス) id: d39d595e1e (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 最後ので涙がブワッと…エリスちゃぁぁああん!! 更新楽しみにしています! (2018年4月5日 16時) (レス) id: d62fbb3902 (このIDを非表示/違反報告)
臣民(プロフ) - **楼椛**さん» いえいえ!応援有難う御座います。たっぷりお楽しみください! (2018年3月26日 20時) (レス) id: d39d595e1e (このIDを非表示/違反報告)
**楼椛** - 初コメ失礼します!今日初めて拝見させていただいたのですが、とても面白いです(ありきたりな言葉ですみません) 更新頑張ってください!これからも森さんを楽しみにしてます!←← (2018年3月26日 19時) (レス) id: e7e0abd8b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:臣民 | 作成日時:2017年10月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。