検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:45,514 hit

人生で一番大切な約束 ページ11

.




「A」





首領とは違う、少し不器用な雑な撫で方。

私の愛しい人の撫で方と気付いて目を開ける。


少し電光が眩しい。
彼は目を細める私と視線が交わった瞬間、はにかむように、幸せそうに…………笑った。



______私が、笑顔にさせた?


彼女の前でしか見せなかった彼程柔らかい笑みを、今私に向けている。

信じられない、とでも云うように私は口を開いた。





「なか、はらさ……」



「おう、お前の師の中原中也だ。
______善かった、目が覚めて」





その吐息混じりの言葉が、私にすっと馴染むように溶け込んでいく。

屹度(きっと)部下としての言葉何だろうけれど、



__自惚れても、善いですか





「中原さん、好きです、大好きです、」



「嗚呼、ありがとよ」





震える声でどれ程愛を呟いても貴方は少し目を丸めるだけで本気にしない。

ぎゅっ、と胸の辺りが苦しくなるが見て見ぬふりをした。





「私を、ボロ雑巾として使って善いから……」





"ずっと、貴方のお傍に居させてください"





「……手前が其の気なら、勝手にすれば善い」





唯一の我儘を言葉にすると、中原さんは又小さく笑って云った。
文面だけじゃ刺刺しいが、彼の声は非道く重みが有り、非道く優しかった。


それだけで、胸がいっぱいいっぱいで。





「___、」





涙目になって不格好な笑みを浮かべた。

中原さんは私の頬に流れる一筋の涙を撫でるように掬い取る。


手袋越しの体温が妙に暖かく感じた。




____"之が私の人生で一番の約束"

叶わぬ恋する妹の立場→←貴方に逢いたくない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1212人がお気に入り
設定タグ:文スト , ラブコメ , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい - 首領は中也のこと名前呼びですよ (2018年10月3日 10時) (レス) id: ec4be56788 (このIDを非表示/違反報告)
ザクロ(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (2018年7月9日 1時) (レス) id: cf0e41908a (このIDを非表示/違反報告)
@くろ_。(プロフ) - 雪花さん» ありがとうございます!実は先程公開しようとしたらデータが消えました、、、えへ (2018年6月10日 16時) (レス) id: a5d4ec3f5a (このIDを非表示/違反報告)
雪花(プロフ) - すごく面白いです!!続き楽しみに待っています!! (2018年6月8日 13時) (レス) id: 5dc7f7d16f (このIDを非表示/違反報告)
@くろ_。(プロフ) - こんるりさん» あざますぅえええはぁぁぁあす↑↑↑中也さんとびっきりかっこよくしますね(ウィンク) (2018年5月30日 20時) (レス) id: a5d4ec3f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@くろ__。 | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。