検索窓
今日:18 hit、昨日:22 hit、合計:696,360 hit

目覚めたら海の中 ページ2

「……きて、お、きて……起きてってば!!」

『っ……ん?おれ、なに……して……』

ズキズキと痛む頭を抑えながらムクリと起き上がる

目の前には人魚の姿をした綺麗なブロンドの髪をもった女の子が笑って俺を見ていた

「おはよぉー!!君が起きるのが一番遅かったんだ((ザクッ

「ひっ?!う、うわぁぁ!!」

「し、死んで……い、いやぁ!!死にたくない!!」

『……(うわ何背中刺されてんじゃん……モリ……人間がいるのか……)』


笑顔で俺に笑いかけていた女の子は人間のモリに刺されてしまい絶命してしまった

その子は数秒すると海面へと連れ去られて言ってしまった

その様子を見ていた他の人魚達も悲鳴を上げながらもこの場から逃げようと試みるがそれも虚しく次々と殺されていく人魚


『……(とりあえずほとぼりが冷めるまで岩陰に隠れてよう……)』


俺は小さな岩陰に隠れてじっと人の気配が消えるのを待った

数分たった後だろうか、ダイバーが当たりを散策した後船に乗ってどこかへ消えてしまった

俺はそれを確認し岩陰から出ていくあたりは仲間……だったであろう人たちの血が漂っていた


『……(サメが来そうだな。一旦ここから離れよう)』


俺は当たりを見回したあと少し離れたサンゴ礁に腰を下ろした


『……ふぅ……そしてここはどこなんだ?』←


俺は確か上司のこと殺す計画立てながら帰ってたらトラックにぶつかられて……それでなんやかんやあって死んだんじゃ……←

俺がぼーっと海の中から空を見ていると「あら、生き残ったのは貴方だけ?」と声をかけられた


『……だれだよおまえ。』

「そんなに警戒しないで。んーと……ま、遺伝子的には貴方の母親よ」

目覚めたら海の中 2→←資料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1078人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお - 入学式のとき、なんで棺桶に入れられてないの???? (2021年10月14日 11時) (レス) @page23 id: 3c9473d1b2 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - しゅしゅさん» 報告ありがとうございます!!今直してきまぁぁぁーす!!!! (2020年11月6日 7時) (レス) id: 4cd24d09ae (このIDを非表示/違反報告)
しゅしゅ - 45ページの『俺の品』、『お礼の品』じゃないですか?(ボソッ 違ったらすみません。 (2020年11月6日 5時) (レス) id: 634d30d2c0 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - ミントさん» あ、も、申し訳ございません!!そうです!!今すぐ変えてきます!!ご報告ありがとうございます!! (2020年10月30日 16時) (レス) id: 4cd24d09ae (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 35ページの話でドアに使用中の[髪]とあったんですが[紙]のことですか? (2020年10月29日 22時) (レス) id: ac7b68e424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作成日時:2020年10月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。