検索窓
今日:7 hit、昨日:53 hit、合計:13,818 hit

ページ42

『ノーマルトリガーの使用許可よく出たよね』

S級である私にノーマルトリガーは必要ない
それが上層部から返ってくる返事だと思っていた

「このノーマルトリガーを使うことで
 良い未来になる可能性があるからな
 それを言ったら鬼怒田さんが貸してくれたんだよ
 それにそのノーマルトリガーを持っていても
 S級のままだしランク戦に参加できるわけでもない
 まぁそれも今後は結城次第だな」

『前に出水とトリガーのことで話したんだ
 出水から見ても
 私のサイドエフェクトは強いみたいだった
 でも私は今のこの力が強いって思えなくて
 林道支部長が言ってたように
 もっと細かいところまで
 見れるようにならないといけないって思ってる』

「そうだな」
そう笑って訓練室を出て行った迅さんに
少しだけ違和感があった
迅さんは誰かのすることを否定しないけど
それが目標達成できるのかを考えてる
そのために助言したり裏で手を回したり
出来る限りのことをする人だ
いつもより影のかかったようにみえた表情に
少し嫌な感じがした


訓練室を出て本部の無機質な廊下を歩きながら
頭の中をよぎるのはあの人ばかりだ

"見てよ、悠一。可愛いでしょ"

あの日
血に濡れたあの人の腕の中で警戒して俺を睨む姿は
簡単に人を殺してしまいそうで
初めてネイバーを前にした時のような感覚だった

月日が流れて少しずつ重なる面影が
このままで良いのだろうかと気持ちを揺らす
あのブラックトリガーもサイドエフェクトも
強力なものを使いこなそうとする彼女は悩んでいて
その悩みも苦しみも消えることなんてない
今の俺を見てあの人は何て言うだろうか
しっかりしろとも頑張ってるとも言わず
ただ頭を撫でるだけかもしれない

「どうすればいいかな…渚さん」

もう誰も応えてくれることのない言葉は
微かに廊下に響いた

君の幸せを願ってた→←いい未来の可能性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lei | 作成日時:2023年9月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。