検索窓
今日:50 hit、昨日:16 hit、合計:13,808 hit

ページ22

教室の扉を開けば4限の授業の中盤あたりだった
クラス中からの視線を受けながら黒板に立つ先生に
軽く頭を下げれば「席について」と言われ
自分の席に座った
隣から向けられる視線に『授業中だよ』と笑った

「今日任務だったのか?」

4限が終わってすぐ振り向いた村上は
「大変そうだな」と言ってペンケースを机の中に入れた

『大変なのは村上達のほうだよ、ランク戦どうなの?』

村上ってたまに痛いとこ突いてくるんだよなと思って
話を逸らした
それに気付いたのか影浦は眉を寄せた

「順調に決まってんだろ、なぁ鋼」

「まぁまだ始まったばかりだからな」

「んで、お前はなんで遅刻したんだよ」

『いやぁ、寝坊しちゃった』
そうヘラリと笑って言えば
少しはマシに聞こえるかなと思ったけど
逆に「あ"?」と睨まれてしまった

ここでゆっくりしていたい気持ちは山々だが
もうすぐあの子がこの教室に来るのだろう
そう思って立ち上がり
『先生に呼ばれてるんだよね』と嘘をついた
後ろを向いた時に水上と目があって
真っ直ぐに見てくるその目にニコリと微笑めば
視線を鋭くして逸らされた
ガラリと教室の扉が開く音がして
ゆっくりしすぎたなと思いそちらを向けば
今日は1人ではなかった
1人の子が水上へと向かっていき
「先輩起きてくださいー!」と肩を揺らせば
水上も驚いたのか「なんでおるん」と目を見開いた
どこかで見たことある顔だと思えば
この前ランク戦ブースで水上と一緒にいた人達だ
同じ隊服を着ていたから
同じ生駒隊なのだろうとは思っていたけど
同じ高校だったとは知らなかった
扉のところにお弁当を持って立つ妹と
もう1人の生駒隊の子に『ちょっとごめんね』と言って
間を通り教室を出た
先生から呼ばれているなんて言ってしまったため
教室にはいられない
どこに行こうかと思えば後ろから
「雨宮」と呼ぶ声が聞こえた
他の人なら聞こえていないふりでもしたのに
本当に男子の中でも少し高い君の声はよく聞こえる

「食べんの?」

さっきまで不機嫌そうにしていたのに
こんなに優しい声で話せるんだと思った
今すぐにでも戻りたい気持ちを抑え込み
『呼ばれてるんだぁ、ありがと!』と笑って返し
すぐにその場から離れた
これ以上ここにいたら本音が溢れてしまう気がした

・→←よく分からない人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lei | 作成日時:2023年9月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。