検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:151 hit

出会い ページ1

『父の仕事の都合で、今日から江古田高校に転校してきました、Aです。』
『よろしくお願いします。』

ちらほら、拍手が起こる。
初めての転校、元々人見知りな私にとって視線が集まるのはかなり辛い。
友達、できるかな、出来なくてもいい。
とりあえず、平穏に過ごせればいい。

先生「じゃあ、席は、、黒羽くんの後ろでいいかしら。少し、いや、かなり騒がしいかもしれないけれど。」

黒羽くん?先生、場所で言ってくれないとわからないよ。

?「よ!!こっちこっち〜」

あ、あの人か!
小さくお辞儀をして、席についた。

黒羽「俺、黒羽快斗。よろしくな!」

突然彼の持っていたペンがぽんっと音を立てて、真っ赤なバラに変わった。

『えっ!?す、すごい、なんで!?』

黒羽「おっと、マジックの種明かしはそう簡単にできねーぜ?」

にひひ、と彼は笑った。
確かにそんな簡単にマジックの種は明かせないじゃないか、当たり前なのに気づかず聞いてしまったことを自覚した途端、顔が熱を持っていくのがわかった。

?「Aちゃん!私、中森青子!今日からよろしくね!!」

黒羽くんの隣の席の明るい女の子に話しかけられ、不意打ちだったのでどきりとした。
しかし彼女の明るい笑顔に釣られ、思わず笑顔になった。

『青子ちゃん、こちらこそよろしくね。』

なんだか楽しい高校生活になる気がする。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2024年3月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。