検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:27,899 hit

携帯で通報【現在】 ページ31

降谷 side

それとも、本当のトップ群が別である……

例えば、1群2群3群とある中の3群の中のトップ10と考えればスムーズかもしれない。

こんなに使えない奴を中枢に置く組織では無いはずだ。

「わかった。こっちは例の女子高校生と一緒だ」

『大丈夫ですか、彼女。怖がったませんか?』

フッと思わず笑ってしまった。
場違いにも程がある。

Aさんが不思議そうな顔で首を傾げた。
風見の話をしっかり聴く為、向こうの話はシャットアウトしている。
何を話してるかはわからない。
メールは打ち終わったのだろうか? スピーカーで無くなっている。

『? 降谷さん?』

「あぁ、すまない。彼女は問題ないよ。俺より働いてくれているんじゃないかなぁ。特に子ども受けが良いよ」

『そうですか……では、我々と、警視庁のSAT・SITそれから消防と救急ですかね、そちら病院ですけど、見回り含めたら外に運んだ方が早いですね』

流石は俺の部下。

「あぁ、そうしよう。110番はAさんが行ってくれている。問題無いだろう。この電話は一応繋げておくがいつ切れてもおかしくない。把握してくれ」

『承知致しました』

確か、バッテリーがあった。
それをスマホに繋ぐ。
電波遮断機でなく、バッテリーの残量問題で切れたら話にならない。

Aさんの方もかたがついた様だ。



Aside


『はい、110番。事故ですか事件ですか』

すぐに相手は出る。
さすが、警視庁通信指令センター!

「事件です。米花警察病院内でテロ事件発生。犯人2人被弾。犯人の総数不明。目的不明。デストリーを名乗っています。電波ジャックできる機械を所持している模様、次回はいつ電話できるか分かりません」

なるべく、質問をされない様な言い方をする。

そして、言いながらメールを打ち込む。
届くか分からないけど、秀兄達にメールを送る。

もしかしたら、

『テロ事件の可能性ですね。テロ対策総合本部に繋ぎます』

「はい」

少し、時間がある筈。急いで文字を入力する。
いつ繋がっても良い様にスピーカーだ。

零さんがチラとこちらを見て、すぐ自分の電話にシフトした。

大介が不安そうな顔で僕を見上げるからそっと頭を撫でる。

『はい、こちらテロ対策総合本部です。デストリーによるテロ事件の可能性と伺いましたが』

「えぇ、テロです。銃火器をメインとした武器を所持した武装集団です。人数はそれなりに、目的は分かりません」

病院でお菓子【過去】→←病院で散歩【過去】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

英 優美(プロフ) - さちさん» お返事がとっても遅くなりごめんなさい! ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))! 一気読みとても嬉しいです!! 癖になって頂けたのなら何よりです。ひっさしぶりに更新できました!またちょいちょい更新していきたいと思いますので宜しければまたお付き合い下さい。 (2020年12月26日 0時) (レス) id: f665d4eef8 (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろくて続きが楽しみです。ここまでいっきに読んじゃいました。過去と今、最初は読みづらいのかなって思ってましたが癖になりました。よろしくお願いします。 (2019年12月19日 20時) (レス) id: 72e733d873 (このIDを非表示/違反報告)
英 優美(プロフ) - ちー子さん» お返事遅くなりすみません 汗    ようやく更新できました。宜しければまた宜しくお願いします!! (2019年12月18日 15時) (レス) id: f665d4eef8 (このIDを非表示/違反報告)
英 優美(プロフ) - うたプリ大好き?さん» お返事大変遅くなりすみません。。。 ようわく更新できました! 宜しければまたお願いします……! (2019年12月18日 15時) (レス) id: f665d4eef8 (このIDを非表示/違反報告)
ちー子 - はじめまして!いきなりですみません。『僕の幼馴染はFBIと棋士と高校生探偵で想い人は公安警察官』は、もう更新されないんですか?私は続きが気になります。 (2019年12月14日 16時) (レス) id: e1506e4f67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英 優美 | 作成日時:2017年11月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。