検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:132,491 hit

38 ページ47

「魔法省って?」

やっぱ、気になるよね。

『魔法省は、んー簡単に言えば魔法界の政府かな。魔法使いや魔女があちこちにいるんだってことを、マグルに秘密にしておくこと。が仕事内容な組織。日本でも魔法省って言ってたかは覚えてない!』

「え、覚えてなくていいの?」

『大丈夫。なんとかなるから』

「自由だね…でもそのおかげで大騒ぎになってないんだ。大変そうだね。Aさんはなんのお仕事しているの?」

『今は秘密。まあ、今度教えるよ』

「え〜」

なんの仕事かはまた今度教えよう。決して、説明がめんどくさいから。とかじゃない!

すると、プルルルル、プルルルルと電話が鳴る。あ、今魔女って電話持ってるの?とか思ったでしょ。持ってるんだから。

『ハァイ!ベル!こちらA』

しぃー!とコナンくんにジェスチャーで伝える。なんか驚いてるっぽいが。仕事の電話だった。

《もしもし!A?大変なの!死喰い人の残党のしかも下っ端のやつがなぜか日本に行っちゃったの!しかも呪い、一発ぶちかましたらしいの!マグルいるところで!》

『え?アレの下っ端が、(呪いを)一発ぶちかましたらしい!見られてないわよね!(マグルに)バレたらやばいわよ!ボス(上司)が怒る!』


※この会話は、コナンくんにはAさんが話したことしか聴こえてません。()は口に出してないので。


《だから!Aそっちにいるでしょ?一応私が今すぐそばにいるけど、やばくなったら呼ぶ。って!警察ぅ?》

『え?警察に見つかった?見られたら、(記憶)消しといて!全員っ』

ええええ!ってコナンくんに睨まれてる。あれ?私何かした?

《無茶よ!貴方オブリビエイト得意だけど、私そこまでじゃないんだから!》

『私だって(記憶)消すのそこまでうまくないわよ!ってそんな場合じゃないから!騒ぎがでっかくならないうちに早く』

《あー!もー人使い荒いんだからもう!ボス(上司)に怒られるよ!》

『大丈夫、ボス(上司)そこまで怖くないから!』

と、またコナンくんに睨まれてる。?

《あ、とにかく一旦切るから!終わったらまたかける!》

『了解!さっさと消しちゃいなさいよ!ベル!』

ツーツーツー

と、ここで電話が切れた。なんでこんなにコナンくんに睨まれてるんでしょうか?消す消す言ったから?

「Aさんのこと信じてたのに!」


ええええええええ⁉どう言うこと?

39→←37


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃらめる - カタリナさん» ですよね〜確かに、スリザリンもいいかもしれません。検討してみます!コメントありがとうございます! (2018年12月30日 22時) (レス) id: 42c916a1de (このIDを非表示/違反報告)
カタリナ - きゃらめるさん» 個人的にはグリフィンドールか、スリザリンがいいです!でもハリー達と仲がいい設定ならグリフィンドールがいいかもです! (2018年12月30日 22時) (レス) id: 06a358c452 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめる - カタリナさん» コメントありがとうございます!夢主ちゃんの寮実は、まだ、考えてなくて…。でもやっぱり、グリフィンドールかな?なんて思いながら書いてました。ここがいいな!等あったら教えてくださると嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2018年12月29日 19時) (レス) id: 42c916a1de (このIDを非表示/違反報告)
カタリナ - はじめまして!カタリナです。すごく面白いです!更新頑張ってください!あと、夢主ちゃんってどこの寮だったんですか? (2018年12月29日 16時) (レス) id: 06a358c452 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめる - バーボンさん» こちらこそ、わかりにくく書いてしまいすみませんでした。これからもよろしくお願いします。 (2018年12月24日 18時) (レス) id: 42c916a1de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃらめる | 作成日時:2018年12月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。