占いツクール
検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:5,597 hit

米:君色のキャンパス 7 ページ17

最後にクレヨンで人影を描いて、全体に変なところがないか確認する。
空のグラデーション。木漏れ日のキラキラ。葉っぱの緑具合、どこを見ても問題はない。
問題“は”ない。
隣に座るアルフレッドは、この絵とほぼ同じ格好で同じところにすわっているが、こいつと絵を比べると、やっぱりこいつの方がこの絵よりも夏っぽくて存在感があって、きれいだった。
「うん、できたかな」
 ふう、とひとつ息を吐き、誰に言うでもなくただつぶやく。変な違和感を残しつつも、別に気に入らないところがあるわけではないので、ようやく完成だ。
「できたのかい?!みせてくれよ!」
「はい。やぶかないでね」
「ははっ、そんなヘマしないさ!」
いかにもビリビリにしそうな奴がなにを……と思ったが、さすがに大丈夫だろう。
「すごいね!普通の学生がこんなもの描けるなんて、エキサイティング!」
絵を膝の上に置いて、叫びのようなポーズで驚きを表現するアルフレッドは、相当普通の学生をバカにしているように思える。
「じゃあ、パレットと筆洗ってくるね」
顔だけこちらに向けてうなずく姿に苦笑いしつつ、絵の具セットを持って立ち上がり、後ろでワォ!とかイェス!とか叫んでいるムンクを目尻に水道を目指した。

 ぱしゃぱしゃと、水の弾ける音。
 爽やかなそれを聞くと、夏なんだと感じる。別に、冬でも同じ音は聞けるけど、夏だから……って、そんなふわふわとした理由で、ここまで違いがあるものなのだから不思議だ。
 そして、せっかく完成した絵の違和感の理由も、ふわふわとしたものだった。
 「『楽しくない』って……じゃあ、どうすればいいんだろ」
 パレットにこびりついた絵の具を、筆で撫で洗いして落としてきれいな水を作ることを、わたしは楽しいと思って作業するが、あの絵の中の人影は、はたして何か楽しさを感じることができているのだろうかと気が付いた。
 きっと、できないでいるのだと、わたしは思う。
 「だって、ひとりだもんね」
 常に友達と一緒にいないと不安になるわたしには、そんな実に自分勝手な理由しか思い浮かばなかった。
 水道の蛇口が高い音を立ててしまるのを確認して、持ってきたものを全部抱え、歩く道に水をポタポタと足跡のように落としながら、あの小さな丘に戻った。

 「完璧なんだぞ!」
 そう彼が叫んだから、きっとわたしの存在に気付いていないか、気付いてるけど無視されているのだろう。
 脅かしてやろうと、彼の後ろに回り込む。

米:君色のキャンパス 8→←米:君色のキャンパス 6


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定キーワード:APヘタリア , 短編集 , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら色ぱんだ(プロフ) - イチゴフラペチーノさん» コメントありがとうございます。その言葉を待っていました!後でフェリちゃん視点の話を書く予定ですのでそちらで分かると思います。でもヒントを出すとしたら、フェリちゃんのお願いは絶対叶いますよ。 (8月5日 11時) (レス) id: a29f2cd473 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴフラペチーノ - フェリちゃんが主人公のお話でフェリちゃんとルートが何をお願いしたのか気になります! (8月5日 0時) (レス) id: e3c16ab556 (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - 小夜さん» ありがとうございます!その一言でやる気が溢れてきます! (5月14日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)
小夜 - とても面白かったです!頑張ってください (5月12日 23時) (レス) id: 1ce20541ad (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - maoさん» それはよかったです!ありがとうございました! (4月30日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら色ぱんだ | 作成日時:2017年2月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。