検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,161 hit

米:君色のキャンパス 6 ページ16

「かっこいい名前ですね」
すこし考えて素直にそう伝えると、男の口角がどんどん釣り上がっていく。嬉しいのだろうとすぐ理解できた。
 「だろう、そうだろう!?」
 「はい、なんか、響き?がいいよね」
 「アルフレッド・F・ジョーンズ!それが俺さ!」
アルフレットというのは多分下の名前の方だろう。それで、ジョーンズが苗字か。ミドルネームはさすがに呼べない。
「へぇ、じゃあ、ジョーンズさんって呼ぶね」
「あー!なんか冷たいぞ、アルフレッドがいいんだぞ!」
 ジョーンズはいかにもがっかりしたようにがくんと肩を落とすが、まあそうだろうな。
私も会ったばかりの友達に苗字にさん付けで呼ばれたら、私とあんまり仲良くなりたくないのかな……と考えるし。ジョーンズが嫌がるのも分かる。
 「ごめんなさい、じゃあアルフレッドにするよ」
それを聞いてすぐさま落とした肩を上げたアルフレッドは、腕を上から降りかざし、なんだどうしたと思えば私の顔の前にはグッっと立った親指があった。
 「ああ、そうしてくれるとGoodだぞ!」
開いた口から覗く真っ白な歯が、葉っぱの隙間から入る光を反射してキラリと光った。
この歯が空に浮かぶ雲だったら、下から見上げる飛行機は虫歯かななんて、おかしなことを考えた。
 「アルフレッドは、絵になる人だねぇ」
世の中の画家が放っとかないよ、と素直な気持ちにちょっとのお世辞を混ぜて言うと、言われた本人は不思議そうに首をかしげる。
 「どうして君は、そんなこと思うんだい?」
 「きらきらしてるんだよ、アルフレッドって」
 「えぇ?!あ、ありがとう。そんなこと言われたの、はじめてなんだぞ……。」
 そうなのか。なんだか意外な反応に、じゃあ、わたしがもっと言ってあげようと不思議なことを思って、その日はそのままお別れした。


 彼は次の日も、その次の日も、なぜか同じ場所にいた。
 モデルにちょうどいいからその場を動かないでと伝えてわたしは丘を下ると、なぜか彼もついてきた。
 アンタがそこにいないと絵が完成しないでしょ、と叱り口調で言うと、しぶしぶ丘を登る彼はなぜか不機嫌だった。それが少しだけかわいいと感じるわたしもわけがわからないけど。
 この三日間で、彼とすごく仲良くなれた。敬語混じりだった会話からはもう気品なんて感じることはなく、大きく口を開けて笑いあうことのできる仲になった。
 そして、絵のほうもだいぶ完成に近付いていた。まぁ、そこそこの出来栄えだけどね。

米:君色のキャンパス 7→←米:君色のキャンパス 5


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:APヘタリア , 短編集 , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら色ぱんだ(プロフ) - イチゴフラペチーノさん» コメントありがとうございます。その言葉を待っていました!後でフェリちゃん視点の話を書く予定ですのでそちらで分かると思います。でもヒントを出すとしたら、フェリちゃんのお願いは絶対叶いますよ。 (2017年8月5日 11時) (レス) id: a29f2cd473 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴフラペチーノ - フェリちゃんが主人公のお話でフェリちゃんとルートが何をお願いしたのか気になります! (2017年8月5日 0時) (レス) id: e3c16ab556 (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - 小夜さん» ありがとうございます!その一言でやる気が溢れてきます! (2017年5月14日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)
小夜 - とても面白かったです!頑張ってください (2017年5月12日 23時) (レス) id: 1ce20541ad (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - maoさん» それはよかったです!ありがとうございました! (2017年4月30日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら色ぱんだ | 作成日時:2017年2月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。