検索窓
今日:7 hit、昨日:110 hit、合計:328,951 hit

23話 ページ24

『あっはは...!嬉しいな〜!一生ベル姉様と一緒にいられるのか〜、それは本望だなぁ!』


こんな時でもへらへらと笑う


「あなたね...ふざけるのも大概にしなさい?年齢の割には頭が切れるようだからこの意味もわかるでしょう?」


今のはあからさまに挑発する感じだもんね、ベル姉が警戒するのもわかるわぁ〜、

私はそろそろ自分の命のためにも本気になるべきか、、


『まぁね、私もまだやることがあるから死にたくないしね
私もそこら辺の人間と比べれば勘も鋭いし悟りも早い方だと思いますよ?
でもね、私はあなた達のことを知らないのよ』
「この組織を知っているのに?」
『うん。そうだね、でも私は何も知らない』


このあやふやな答え方にさすがにベルさんちょっとおこですね

とんちんかんな話だもんね、わかる


「...そう、じゃあ質問の仕方を変えればいいかしら?あなたは組織の目的を知っているの?」


私のさっきの答え方は少なくとも“黒の組織の存在を知っている”ということ

組織の存在を知っている人間。
ただそれだけで生かして帰すにはいかないってわけだ


『じゃあさ、逆に私はどこまでこの組織について言っていいのかな?

さすがに限度はあるでしょ?例えば...私がボスの名前を言う、とかさ?』
「ッ!...へぇ、そこまで知っているのかしら?」
『まさか!さすがにボスのお名前は存じ上げないよ!それに組織の目的なんてわからないね!
ちょ〜っとカマかけようと思ったんだけど組織の幹部ともなればそう簡単には引っかからないよねぇ』


チャキッ

慣れた手つきで引き金に手をかけるベル姉さん

その拳銃で貴女は一体どれだけの人を殺しんたんだろうね


『はいはい嘘も冗談も建前も全部ナシで話せばいいんでしょ?
答えは簡単私は組織のことなんてな〜んにも知らないよ!

ただ存在することくらいしか知らなかった、って感じかな
私が掴んでる情報よりも警察が掴んでる情報の方が多いんじゃない?って感じだよ』


私は少しやけくそに言い放った


「嘘はついてないようにみえるけど...本当にそれだけ?」
『うんそーだよ。でもベル姉は私がなんで、どこで組織を知ったのか知りたいんだよね
言ってもいいけど命の保証、それと場所を変えたいかなぁ、ここじゃ誰かに聞かれちゃうかもしれないしね』
「...。着いてきなさい」


よし!間違えてない!!これで死亡は回避かな!!
そもそもアジトにいる時点で命の保証も無いけどね!!

24話→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
816人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

明里香(プロフ) - こころさん» 承知致しました。丁寧なご説明有難うございます。頑張ってください。応援しています。 (2020年6月14日 16時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 明里香さん» ご丁寧にありがとうございます。年齢等に関しては作り始めた頃、警察学校組の時系列を詳しく把握しきれてなかったため原作と矛盾が生じたと思います。今後少しずつ書き直して辻褄を合わせようと思います。それまではそのような設定だと思い読んでくださると有難いです。 (2020年6月14日 13時) (レス) id: a5e5a050b5 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - すみません。気になることがあるのですが、警察学校組は大卒で入校していたはずです。原作では29歳で夢主とは2歳差で、この物語だと19歳で入校していることになりますが、この物語ならではの設定ということでよいのでしょうか? 長々と失礼しました。 (2020年6月14日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 私が死んだ日の話、誤字がありました。「打たれた」ではなく、「撃たれた」です。 (2020年6月14日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
由羅(プロフ) - 面白いです。ただただ面白いです。どうしてくれるんですか?私爆笑しすぎて酸欠になりかけたんですけど。 (2020年2月9日 21時) (レス) id: a829207c12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こころ | 作成日時:2018年3月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。