検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:88,558 hit

拾漆 ページ18

.





_____________


______






「はい、じっとしててくださいね〜。」





薬品の独特な香りが鼻を刺激する。





「…いっ、」





ピトッと頬の傷に消毒液のついた綿紗を当てられ、あまりの痛みに思わず目を細めた。





「…結構深く傷が入ってますね。沁みると思いますが、我慢してください。」



「は、はぃ…っ、」





隊服のスカートをギュッと固く握り締めながら、治療が終わるのをただじっと待っていた。





「傷が残らないといいんですけど…。」





そう呟きながら優しい手つきで治療をしてくれる彼女は、蟲柱の胡蝶しのぶさん。





柱でありながら、こうして私のような一般隊士の治療も行ってくれている。





「…すみません、頬をかすったぐらいなのに…。」





痛みに慣れてきたところで、しっかりとしのぶさんの目を見て謝っておいた。





「他の治療中の隊士に比べたら、こんな傷怪我にも入らないぐらいなのに…」





こんな傷自分一人でも手当て出来るくらいなのに、まさか柱であるしのぶさん直々に治療をしてもらうなんて…。





あまりの罪悪感に目を伏せていると、クスクスと小さく笑う声が聞こえてきた。





「Aさん、これは立派な怪我ですよ。どんな傷であれ、責任を持って手当てをするのが私たちの仕事なんですから。」





そう言うしのぶさんの声は優しくて暖かくて、私の罪悪感を無くすには充分な言葉だった。





.

拾捌→←拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅら(プロフ) - 続きないですか? (2022年3月7日 21時) (レス) id: 8eac0840d4 (このIDを非表示/違反報告)
秋冬(プロフ) - つ、続き〜... (2022年1月4日 5時) (レス) @page35 id: 1ebc893394 (このIDを非表示/違反報告)
すず - 続編はもうありませんでしょうか? (2021年8月5日 21時) (レス) id: 64dcc4aa44 (このIDを非表示/違反報告)
里依奈(プロフ) - 終わりになっているのですが、続編ってありますか?ありましたら教えてほしいです。図々しくすいません。 (2021年6月9日 16時) (レス) id: 7beb4687f6 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉(プロフ) - ことみさん» さりげない優しさ、最高ですよね(/ω\)これだから夢主ちゃんは好きをやめれないわけですね|ω`)フフフ… (2021年4月3日 20時) (レス) id: ce933b78ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉 | 作成日時:2020年12月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。