検索窓
今日:15 hit、昨日:14 hit、合計:45,772 hit

蓮巳さんとご対面 ページ2

「君がAちゃんだね?初めまして、蓮巳 敬吾です。
君の事は彼女、お母さんから聞いているよ。」
『どうも初めまして、朝霧 Aと申します…』
「そんなに畏まらなくて良いよ。今日から家族になるんだからね」
『あはは…』

お香の香りが充満する和室で座布団に座らされた私は例の再婚相手、蓮巳さんと初めて顔を合わせる。
お母さんが言う様に蓮巳さんはかなりの美形でそこらへんのアイドルと並んでもおかしくない程だ。

「A、今日から朝霧じゃなくて蓮巳になるのよ。
学校の自己紹介の時に間違えないようにね。」

そう幸せそうに笑顔で指摘するお母さん。
そうか、私もう朝霧じゃ無くなるんだ。
結構この苗字気に入ってたのにな。

『蓮巳…か』

言っちゃ悪いけど古臭い苗字。
まぁお寺の人だし仕方ないか。

「ところで敬人君はいないの?」
「あぁ、敬人なら本堂の掃除をしてくれているよ。
本当にあの子は幾つになっても律儀な子だ。」
「Aとは大違いね!」

敬人君。蓮巳さんの話振りからして息子さんなのだろう。

…待って、という事は私に兄弟が出来るって事?

『その「敬人君」って私の兄弟になるんですか?』
「あぁ、そうなるね。
この前Aちゃんの事を話したら興味津々だったよ。
いつ来るんだ、どんな子なんだ、って。本当に敬人は可愛らしい子に育ったよ。」
『へぇ…!』

一人っ子な私にとって兄弟という物は憧れの1つでもあった。

どんな子なんだろう。
可愛らしいって言う位だから小さいのかな。

ふつふつと「敬人君」の想像が膨らんでいく。
さっきまでの苛立ちなんてどこかへ行ってしまった。


「そうだ、顔合わせも兼ねて会いに行ってあげてくれないかい?きっと喜ぶと思うよ。」
『!』
「そうよ、兄弟になるんだから仲良くなって来なさいよ」

そうだよね、いつまでもウジウジしてても仕方ないよね。


__『うん!行ってくる!』

白猫と敬人君→←新しいマイホームは寺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 逆ハー , 微ヤンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

毎日たこ焼き - すごいですね...♡更新再開までゆっくりお待ちしております! (2022年7月21日 20時) (レス) @page17 id: d89fb8bcc6 (このIDを非表示/違反報告)
腐腐腐 - 面白い、、なんていい作品なんですか!?もう大好きです!更新頑張ってください!応援してます😊 (2022年2月22日 23時) (レス) @page17 id: 174890e616 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 鈴音さん» そう言っていただけて凄く感激です…❕ご愛読ありがとうございます💖 (2022年2月19日 0時) (レス) id: 92b3941dae (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - そらさんが書くあんすた作品大好きです!他のも一気に読んでしまいました笑 応援してます! (2022年2月16日 9時) (レス) @page17 id: e1dc0b006d (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - ゆいさん» わあああありがとうございます😭💖 (2022年2月9日 23時) (レス) @page17 id: 92b3941dae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/soraUx_xUoO  
作成日時:2021年12月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。