検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:31,593 hit

 ” ページ42

,



シュゥゥと煙を上げる壁を脂汗を掻きながら見るモジャモジャ男

その視線が私に戻ると、精一杯の笑顔で問いかける




『住所、名前、職業を3秒以内に答えろ ^^』



坂本「坂本辰馬二十代独身、宇宙で商売人をやってるものです」



早口で述べられた情報をスラスラと紙に書き留める
既婚か未婚かは聞いた覚えはないけど取り敢えず書いておいた


宇宙で商いをしているなら、宇宙船に乗っているのは当然のことか

と一人で納得して顔を上げるとサングラス越しに目が合う




『それじゃあ坂本さん、これから屯所の方でこれからどうするか話し合いたいんだけどいいか?』


坂本「そりゃ困るぜよ。
儂は地球に用があって来たっちゅうのに」



『そう言われてもなぁ·····』


基本こういう時は取り調べを優先するべきだが、困ったように眉を下げる坂本さんにちょっと同情する



坂本「そうや、近いうちに宇宙でも優秀な大工を送るきに。
そいつ等に直してもらったらええ」


「ちょっと待ちな。
修理代は誰が出すんだい、費用だってバカにならないんだよ」


坂本「金なら儂が出す。
この店も儂が壊してしもうたき、せめてもの償いをさせてくれんかの」



『だってさ。どうする?女将さん』


そう問いかけると、顎に手を当てた女将さんは考え込む
暫くしてそういえば、と言葉を零した




「前に行ってみたい旅館があったのよねぇ。
店が直るまでの間そこで過ごせればいいんだけど」


坂本「分かった。儂が手配しちょこう」


「店に最新式のキッチンも入れたいって話もあったかしら」


坂本「なるほど、儂から伝えとく」


「露天風呂もあると良いんだけど、いいかしら」



坂本「流石にそれはやりすぎじゃなか····」



「いいわよね??」



坂本「アッはい」



流石何十年もの歴史がある老舗を守る女将、お強い


こりゃ店が直る頃には豪邸になってるだろうな
出来上がりが楽しみだ

両者の意見が一致したということで、私はペンと紙をしまって帰る準備をした





「ちょっと。
まだ帰ってもらっちゃ困るよ」



『なんだよ女将さん。
修理代出してもらえる上に豪華な旅館に泊まれるんだろ?
それで了承したんだからこれでいいじゃん』


「いいわけあるかい。
あそこ見てみな」




そう女将さんが指差すのは路上に散らばるたくさんの瓦礫





「こんな散らばってちゃ通行人に迷惑だ。
アンタとあの商人で片付けな」






再び増えた仕事に気が遠くなる
これってボーナスつくかな

 ”→←でも悪い奴でもない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ(プロフ) - RIOさん» しまったァァァ!!お嬢ちゃんとおりょうちゃん間違ってたァァァ!!!間違いの指摘ありがとうございます!!他にも間違いがありましたら是非教えて下さい!こちらこそ辰馬さんの大事なシーンをぶち壊してしまい気を悪くさせてしまったら大変申し訳ございませんでした! (2022年4月10日 0時) (レス) id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)
RIO - コメント失礼します。すごく好きですこの話!あと坂本さんの名前、龍馬じゃなくて辰馬ですよ。それとなんで夢主のこと「おりょうちゃん」って呼ばれてたんですか?たしか、おりょうちゃんはお妙さんの同僚の方だった気が…(気を悪くされたら申し訳ありません) (2022年4月9日 23時) (レス) @page50 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - ちょこれいと。さん» ありがとうございます!更新がかなり不定期なので迷惑を掛けますでしょうが、これからも応援宜しくお願いします! (2022年2月20日 16時) (レス) id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれいと。 - コメント失礼します!深夜に一気見しましたが、とても面白かったです!これからも応援するのでゆっくり、バナナさんのペースで頑張ってください! (2022年2月20日 2時) (レス) id: 0778896131 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - 零さん» こちらもコメント嬉しすぎてわーーーってなりました!面白いと思っていただけて良かったです! (2022年1月17日 20時) (レス) @page26 id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナ | 作成日時:2022年1月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。