検索窓
今日:21 hit、昨日:26 hit、合計:31,627 hit

 ” ページ25

,




ジェシカ「な、なんなのよあの子。

さっきとはまるで別人じゃない」



吹き飛ばされたジェシカは顔だけを起こすと、困惑の声をあげた


震える足にムチをうって立つが、足がガクガクと震えている

地震なんかで震えてるわけじゃない




····無意識に身体が震えているんだ








ジェシカ「そんな訳ない、ワタシがこんな小娘に怖気づいてる訳ない!」


大声で脳裏に浮かんだ言葉を掻き消して、首を振る

再度木刀を力いっぱい握りしめると、思いっきり振り上げた








ジェシカ「ウォぉぉおお!!」







――――――ガッシャァ!!








·····手応えあり。
ジェシカが手加減もなく振り下ろした木刀は、大きな風をおこし砂を舞い上げた









ジェシカ「ふッ、今度こそ終わりね」




『だーれが終わりだってぇ?』




ジェシカ「!?」




勝利を確信しほくそ笑んだジェシカだが、その笑みは一瞬で凍りついた

自分の何倍もの力と巨体を持つ相手の木刀を、余裕の表情で受け止めている

かち合っている木刀がギチギチと音を立てている









『侍は男のように強くなきゃならねェ。
女は侍にゃなれねェ。





それが世間様の常識ってんなら私がその常識覆す侍になってやらァ!!』





ジェシカに言うように、自分に喝を入れるように






強くハッキリと言ったAは右脚を後ろへ持っていくと姿勢を低くした


そして木刀を弾き返すと、ジェシカの腹に付いている皿に狙いを定めた







ジェシカ「なっ····!?」







『テメェは一辺、侍道を見直しとけェェ!!』









ジェシカ(そんな、こんなの―――――)












『おぉラァァァァぁあ!!』 バリィィィィンッ!!!!

















·····柳生の坊っちゃんより早いじゃない――――







宙を浮いたジェシカは、いつになくスローに見える視界で曇天の空を見ながら呟いた


そして、ドサリと倒れると今度こそ気絶して動かなくなった












『·····ぁイタタタ、やっぱこんな鉄骨野郎強く叩くんじゃなかったな』



ヒリヒリ痛む掌を擦りながら、白目を向いているジェシカに目を移す






『ま、私達は無意識に男がどうとか女はこうとか決めつけてたのかもしれないな。



でも此処は侍の国だ。
折れない魂を持ってりゃ誰だって侍になれんだよ』






それだけ言うと、割れた皿を踏みつけながらA屋敷の向こうへは歩き出した

 ”→← ”



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ(プロフ) - RIOさん» しまったァァァ!!お嬢ちゃんとおりょうちゃん間違ってたァァァ!!!間違いの指摘ありがとうございます!!他にも間違いがありましたら是非教えて下さい!こちらこそ辰馬さんの大事なシーンをぶち壊してしまい気を悪くさせてしまったら大変申し訳ございませんでした! (2022年4月10日 0時) (レス) id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)
RIO - コメント失礼します。すごく好きですこの話!あと坂本さんの名前、龍馬じゃなくて辰馬ですよ。それとなんで夢主のこと「おりょうちゃん」って呼ばれてたんですか?たしか、おりょうちゃんはお妙さんの同僚の方だった気が…(気を悪くされたら申し訳ありません) (2022年4月9日 23時) (レス) @page50 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - ちょこれいと。さん» ありがとうございます!更新がかなり不定期なので迷惑を掛けますでしょうが、これからも応援宜しくお願いします! (2022年2月20日 16時) (レス) id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれいと。 - コメント失礼します!深夜に一気見しましたが、とても面白かったです!これからも応援するのでゆっくり、バナナさんのペースで頑張ってください! (2022年2月20日 2時) (レス) id: 0778896131 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - 零さん» こちらもコメント嬉しすぎてわーーーってなりました!面白いと思っていただけて良かったです! (2022年1月17日 20時) (レス) @page26 id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナ | 作成日時:2022年1月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。