検索窓
今日:18 hit、昨日:26 hit、合計:31,624 hit

 ” ページ18

,






九兵衛「それは僕の妻の親族だ。
手荒なマネはよせ」




自分のこめかみがピクリと動いたのが分かる

許嫁だかなんだか知らんけど、お妙を泣かせといて僕の妻呼びとは


しかも新八を親族扱い、解せぬ



そんな私を他所に坊っちゃんは私達の前に立った








九兵衛「まぁゾロゾロと。
新八くん、君の姉への執 着がここまで強いとは思わなかった」




新八「今日は弟としてではない、恒道館の主として来た。


志村妙は当道場の大切な門弟である。
これを貰いたいのであれば、主である僕に話を通すのが筋」





九兵衛「話?何の話だ?」



と、恍ける坊っちゃんは本当に何も分かってないようだ

というより新八に話をつけるという発想すらなさそう


なんてこったい。
こりゃ実戦で分からせないと







近藤「同じく剣を学び生きる身なら分かるだろう。
侍は口で語るより、剣で語る方が早い」



『剣で語らずしてお妙を渡すなんてマネは絶対に出来ねェ』




沖田「剣に生き、剣に死ぬのが侍ってモンでさァ。
ならば····」



土方「女も剣で奪ってみろよ」



神楽「私達と勝負しろコノヤロー!」






九兵衛「勝負?

フッ、我が柳生流と君達のオンボロ道場で勝負になると思っているのかい?」




おん、確かに新八の道場は門弟は殆ど居ないが、酷い言われようである

案の定鼻で笑われた



だがしかし!





銀時「なりますよ〜坊っちゃまぁ。
僕ら恒道館のメンバーは実はとっても仲が悪くて、プライベートなんか一切付き合いなくて、
お互いの事全然知らなくて、
てゆーか知りたくもないし死ねばいいと思ってんですけどもねぇ?







でもお互い強い事だけは知っているんですよ」







最初の馬鹿にしたような口調から一変して信頼に満ちた言葉が旦那の口から発せられた


正直吃驚はしたけど旦那らしいといえば旦那らしいな









それを聞いた九兵衛は面白いとでもいうように笑っていた

 ”→← ”



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ(プロフ) - RIOさん» しまったァァァ!!お嬢ちゃんとおりょうちゃん間違ってたァァァ!!!間違いの指摘ありがとうございます!!他にも間違いがありましたら是非教えて下さい!こちらこそ辰馬さんの大事なシーンをぶち壊してしまい気を悪くさせてしまったら大変申し訳ございませんでした! (2022年4月10日 0時) (レス) id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)
RIO - コメント失礼します。すごく好きですこの話!あと坂本さんの名前、龍馬じゃなくて辰馬ですよ。それとなんで夢主のこと「おりょうちゃん」って呼ばれてたんですか?たしか、おりょうちゃんはお妙さんの同僚の方だった気が…(気を悪くされたら申し訳ありません) (2022年4月9日 23時) (レス) @page50 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - ちょこれいと。さん» ありがとうございます!更新がかなり不定期なので迷惑を掛けますでしょうが、これからも応援宜しくお願いします! (2022年2月20日 16時) (レス) id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれいと。 - コメント失礼します!深夜に一気見しましたが、とても面白かったです!これからも応援するのでゆっくり、バナナさんのペースで頑張ってください! (2022年2月20日 2時) (レス) id: 0778896131 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - 零さん» こちらもコメント嬉しすぎてわーーーってなりました!面白いと思っていただけて良かったです! (2022年1月17日 20時) (レス) @page26 id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナ | 作成日時:2022年1月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。