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三つ巴:B ページ17

これは三つ巴の少し前。


夜道を(担がれて)走る。

目指すは音の在処。

不意に、ぞくりとした。


「幼?」


「これはただならぬ剣豪の気配だ。

滾るなあ、滾るなあ…」


「…そう」


「お前に真名を明かしてやろう」

「あれ、早くない?」


「剣豪の前に名を隠すとは面白くないからな。」

「それと、もうセイバーで構わんだろう。
現世に出るならばそれでもいいが、
獲物を見れば誰であろうとセイバーと気付く故にな」

「うん、セイバー」


「…我の名はヤマトヲグナだ。

日ノ本で言う、ヤマトタケルの名が変わる前の我である」


幼幼しき血濡れ覇道(ヤマトヲグナ)

それが真名なのだという。


宝具の真名解放という必殺技みたいなものは、色々と制約があるらしい。

まず1つ、自分が相手を強いと思うこと。

2つ、強者と認めた相手が2人いること。

3つ、その2人が視界に入っていること。

それさえ揃えば、少ない魔力消費(ローコスト)討伐(ハイリターン)出来るとか。


ただ、そこまで話してセイバーはふと何かを思い出したらしい。

「…そういえば、我のスキルは欠けていたな」

「えっ、あー、そうだね?」


「恐らくこれは枷。

『名替わりの敬』は、ヤマトヲグナがヤマトタケルになった際のスキルらしくてな。
(ヤマトヲグナ)がヤマトタケルに成るのを阻止しているものだ。

それを失ったとすると…宝具を使ってどうなるか分からない。
こういう場合大抵ろくな事にならん。

だからといって、躊躇うなよマスター。
それを使うという事は、使わなければ押し切れず負ける可能性があるということだ。

勝利を得るためには不確定でさえも利用しろ、いいな?」

「は、はいっ!?」

「おっと足を踏み外しかけた。

…使用して何が起こるかは分からない。警戒は解くなよ」

そう言ってセイバーは私を廃屋に置いていった。

危険が及ばない程度の距離?とするとセイバーにはかなりの把握能力があるということか。



隠蔽の魔術。気を逸らす魔術。人避けの魔術。

多数の魔術を重ね、この廃屋は一時的に工房となった。


…メロンパンが家にあって助かった…。

お腹がすいて仕方ないけどこれが普通だし大丈夫。


糸を巡らすように、セイバーを中心に蜘蛛の巣のように。

特定の相手にだけ繋がる魔力の流れを作り出す。

マスターとサーヴァントのパスを真似たものだ。


これで、ここからでも支援ができる。

さあ、夜はこれからだ−−

宝具開帳:B→←宝具開帳:A 一寸注意



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作者名:石蕗 | 作成日時:2018年1月16日 14時

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