検索窓
今日:10 hit、昨日:20 hit、合計:113,781 hit

その48 ページ48

学園長先生とお話が終わって校庭に出る


あったかい太陽。ゆったりとした時の流れ


今を幸せに生きることこそ一番大切なもの。一瞬一瞬が大切でそれを噛み締めながら生きてゆく。


なぜ生きるのか。なぜ人は愛を怒りを哀しみを感じるのか。


人は自分に問いながら生きてゆく。それか人生。




って割に合わないこと考えてしまった……



木陰でお昼寝しようかな……「「「「Aさーん!!!」」」」



『ん?おわっ!』



激突してきたのは1年は組のよい子達。後ろにはろ組やい組


『みんなで一緒にどうしたの?』


珍しいな。みんな揃って



「俺達、Aさんが心配だったんすよ!」



『きり丸……みんな……ごめんなさい。』



「そんな謝らないでください!」


「無事帰ってきてくれて嬉しいです!」



『庄左ヱ門。兵太夫……ありがとうっ!』



みんなまとめて抱き締めてやるっ!嫌がるい組や日陰に集まるろ組も。


『みんなまとめてぎゅーっだ!』



「んふふ苦しいっ」


「なんでっ俺達まで……」


「スリルとサスペンスゥ〜」



個性があっていいね。反応に。



『あ!みんな今ちょっといいかな?』



「はい。大丈夫です。Aさんと遊ぼうと来ただけなので!」



『そっか。い組とろ組のみんなも平気?』


コクンと頷くみんな。



『ちょっと変な話になるんだけどね?先生みたいだなって思うかもしれないけど。私がもともとこの時代の人ではないって話をしたの覚えてる?』



「はい!びっくりしたから……」


「なんとなく……」


『ありがとう。そう。私は未来から来たの。私のいた所はね、見かけは平和だったんだ。戦もないし。食べ物もきちんと食べれて。でもね。どこかでは戦があって。親を失った子や大切な子を失った人もいるんだ。君たちにはね。今を大切に生きて欲しいんだ。大切な家族がいて大切な仲間がいて。君を大切に思ってくれる友達、先輩、先生、家族がいる。それを忘れないで欲しい。私はあなた達が大好きだよ。………そこに隠れてる全員ね』




「え?」


「気付いていたのか」



『もちろん。最初っからね。みんなに聞いて欲しかったことだからよかったよ。いつか。とか未来は。とか。そんなこと言ってると今を楽しめないよ。今は今を楽しむべき。私でよければなんでも聞くから自分だけに溜め込んじゃダメだよ。』




戦国時代。人を殺す。忍び。無理に苦しまないように。これが私にできるみんなへの恩返し

その49→←その47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りさ x他1人 | 作成日時:2016年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。