検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:113,795 hit

その42 ページ42

「勘右衛門!八左ヱ門!雷蔵!三郎!Aから連絡が来た!!」


忍術学園から園田村へ着き



戦の準備をしている途中。兵助が俺達の名前を叫びながら走ってきた



「えっ!?急に?」


「いなくなってからずっと連絡しててようやく?」


「なんて?」



夏休みが終わる三日前くらいから連絡が途切れた。

そんな話を兵助から聞いていた


俺がケータイ持ってたかったのにジャンケンで負けるとは不覚。。。


ってそんなバヤイではなく。


「兵助!どんな内容だったの!」


「焦るな勘右衛門。先生方にも報告をしないと」


「そっか。じゃあ俺呼んでくる!」


なんだろう?捕まってたところから逃げ出せたとか?あるいは罠か。でも普通の人はアレの使い方がわからないはず。



「土井先生ー!Aから兵助の元に連絡が来たそうです!」


「なんだと?!久々知はどこにいる?」


「真ん中で先輩方やほかの先生ももう集まってます!」


「行くぞ!」


「はいっ!」



土井先生も心配だったんだね。みんな心配してるんだよ。





元の場所に戻ると何故か忍たま全員が集まっていた。戦前なのに……笑



「どうしたの?みんないて」


「おお勘右衛門。Aからの連絡があったと聞いてみんな集まってきた」


「あ、八左ヱ門。そうなんだ。で、なんて書いてあったの?」


A。みんな心配してくれてるよ。それだけ君はみんなに慕われているんだ。だから帰ってきたらめちゃくちゃ怒られるだろうね……



「Aからの連絡によると今は無事だと。ご飯もちゃんともらえているそうです。」


良かった!元気にしてるんだ!と、下級生から喜びの声が上がる。


先生や先輩方もほっとしているようだ。でも兵助の顔は暗い


「どうしたの兵助。まだ何かあるの?」


「うん。Aからのメールには続きがあって。タソガレドキ軍と園田村の戦のことが書いてあるんだ。怪我しないでねって。七松先輩は怪我しそうだって」



「……私?」


「はい。あとそろそろ帰れそうだから心配せずに戦に集中しろと。」


「……戦のことを知っている?」


「気になるな……」


顔をしかめる土井先生と山田先生。


そりゃそうだ。どこかの城に囚われていないとわからないような情報。


一般人は知らない。得られない情報だ。




「あー!!!」



「どうした兵助!」


「ら、雷蔵!一番下に……土井先生、チョークケースと出席簿かっこよかったですって!」



「「「……まさか」」」

その43→←その41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りさ x他1人 | 作成日時:2016年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。