検索窓
今日:9 hit、昨日:22 hit、合計:113,802 hit

その19 ページ19

その頃ーーーーーーーー


「おーい、起きろー」


『んぅ……ん?』


「お!目を覚ましたか!」


『……だれ』


どうも。私がです。Aです。


えーっと?街にいて。服を見たいなと思って。そしたら知らない人に声をかけられて??


『あー!知らない人に話しかけられたら無視するっていうの忘れてた!』


「私はドクタケ忍者隊首領の稗田八方斎だっ!」


『ドクタケ?冷えた八宝菜?』


「そう!稗田八方斎だ!可愛いお嬢さん、君は光栄にも私の嫁に選ばれたのだっ!」


『は?嫁?』「そう!嫁だ!」


『え。嫌です。あ、お兄ちゃんに連絡してもいいですか?いいですよね。しますね』


ピピピ

『もーしもーし、お兄ちゃーん?』


ーもしもし?Aか?は組が心配して帰ってきたぞ!


『声がでかーい!しかもお兄ちゃんじゃなくて勘ちゃん。あのねー、ちょっと聞いて欲しいんだけれど。』


ーん?なに?


『えーっと、まず。私は無事。街で変な人に声かけられて。今は冷えた八宝菜っていう人と一緒にいる〜』


ー無事だって!え?稗田八方斎?なぜ……



『あー、なんかお嫁さんにしたいらしい。あ、ちゃんと断ったから安心して!こんな頭でっかちのおじさんのところは嫌!』


「頭でっかちのおじさんとはなんだ!おじさんではなーい!」


『うるさいよおじさん。その年はもうおじさんの域だよ』


急に怒りだすとかますますおじさん……笑


『あ、続けていい?勘ちゃん』


ー……あぁ。今はAは街でお前を連れ去ったドクタケ忍者隊首領の稗田八方斎といるってことでいいんだね?そしてその人に求婚されたと


『いえす!そうでーす!』


ーあ!兵助!なにする「A!?それホントか!?」……


『おお!お兄ちゃん!本当でーす。でね?助けに来て欲しいんだけど、足怪我しちゃってるから近所の伊作くんにも来てもらえるかな?あとは仙蔵おじさんにいつもの持ってきてって。あとはお兄ちゃん来てくれるよね?で、不安だったらよい子達の保父さん連れてきてもいいよ。』


ーわかった!待ってて!



『あ!あと、いっつもいがみ合っているお父さんとお母さんは連れてきちゃダメだからね!うるさいから!』


ー了解した!すぐいくから!

ピッ

よし。兵助ならわかってくれるはず

まあ周りにはは組もいただろうし

『おじさん、これからコワーイはずの?お兄ちゃんたちが私を迎えに来てくれるはずだから笑』

来なかったらどうしよ笑

その20→←その18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りさ x他1人 | 作成日時:2016年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。