検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:154,237 hit

三話 寒村 ページ4

ルカは関西地方のとある村に来ていた

『あ"ぁ〜くる時期を間違えました〜』

そうこの村は冬場はかなり冷え込む
寒村である

『ワカサギ......いますかね〜?』

釣道具が無いのにどうやって釣るのだろうか....

「....ねぇお姉さんどうしたの?
こんなとこ居たら死んじゃうよ」

下の方から声が聴こえ、顔を向けてみる

『⁉』

其処には小さいながらも
まっすぐな眼をした緋色の紙を持つ
子供が立っていた




ーー緋村剣心
否、今はまだ心太だったかーー

『私なんかより、君は大丈夫なのですか?』

「慣れてるから、
宿が無いなら家にくる?

僕は緋村心太、すぐ其処の家に住んでる」

『私は比古ルカと申します
心太君の言葉に甘えてもいいですか?』

心太の目線に合わせしゃがむ

「うん‼しゃあ行こっ」

会って初めまて笑顔を見せるる
それにつられてルカも微笑む









⇒小屋⇒

「ただいま〜」

『お邪魔します』

建て付けが悪いのか
ガラガラと勢い良く開ける

「あら、心太その方は?」

『初めまして比古ルカです

先程、宿を探している時
心太君に声をかけられまして』

一度深くお辞儀をして
事情を話す

「そうでしたか
では、こちらへ」

『恩に着ます』

そして三人は小屋の中へ入った





ーー‼ーーわーーぁわーーわーーーーわーい

チョリッスアレグロです


5月1日
1858年 安政5年
井伊直弼、将軍継嗣を徳川慶福にする旨老中一同に申し渡す。

1865年 元治2年 慶応元年
坂本龍馬ら土佐脱藩者、鹿児島に入る。

1868年 慶応4年・明治元年
白河城攻防戦。同盟軍大敗。城は落ちず。

1869年 明治2年
島津忠鑑、西郷隆盛ら、蝦夷へ向けて鹿児島を出発。

1870年 明治3年
ブラック、写真入りの雑誌「The Far East」を創刊。

四話 寒村2→←二話 松陰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:斎藤一 , るろうに剣心 , イラスト , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 初めて書いたのにすごく上手でしたよ!!!!!!!! 有り難うございました!!!!!!!! (2013年5月19日 11時) (携帯から) (レス) id: 2d161f5dfe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すいません!絵のリクエストで左之助書いてもらえませんか? (2013年5月18日 23時) (携帯から) (レス) id: 2d161f5dfe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください♪ (2013年5月18日 2時) (携帯から) (レス) id: 2d161f5dfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アレグロ | 作成日時:2013年4月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。