検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:139,460 hit

その33 ページ34

南海「……子供?」

南海がその子供をまじまじと見ていると短刀の小夜が南海の前に立つ。

小夜「……見すぎだよ。」

南海「恥ずかしがりやさんだったのかな?だったらすまないことをしたね…」

肥前「ちげーよ。南海先生、こいつがここの本丸の審神者だ。」

それを聞いた南海はまた審神者をまじまじと見始めた。

南海「ほほう?このかたが」

小夜「だから……見すぎだよ。」

南海「君は、このかたの初期鍛刀かな?凄い、忠誠心だ」

肥前「陸奥守が初期刀らしい。こいつが皆大好きなんだと……」

南海は「ほう…」と言って、審神者の近くに座り、指で審神者の手の甲をちょんちょんと突っついてみる。

A『南海…先生?』

肥前「南海太郎朝尊。長いから俺は南海先生って呼んでんだ。」

南海「そう、僕の名前は長いからね。南海先生と呼んでくれて構わないよ?それに、僕は刀剣博士だからね。」

A『刀剣博士……』

審神者は『博士』と聞いて目を輝かせた。

小夜「よかったね、主。……わからないことがあったらこの人に聞くんだよ。」

A『うん…』

そんなやり取りをしているのみていた獅子王と宗三はこっそり退室した。

獅子「新しい仲間が増えたし、あいつらも主も仲よくなれそうだな。」

宗三「えぇ、そうですね。新しい教育係も増えましたし…」

獅子「って、南海はもう教育係に任命かよ(汗」

宗三「当たり前です。」

獅子王は苦笑いをしながら、広間へ向かう。広間では、燭台切と歌仙、大倶利伽羅がご馳走を振る舞っていた。

燭台「今日は腕によりをかけて作ったんだ!ピーマンの肉詰め!!」

歌仙「和風じゃないのは、まぁ…第二部隊のリクエストだから仕方ないが中々のでき前だろう?」

伽羅「ふん……」

獅子「うっひょー!すげー量だな!」

燭台「新人さんが料理は食べる専門って聞いてるからね!格好良く胃袋を掴みたいよね!」

伽羅「……あいつは」

獅子「ん?」

伽羅「……あいつは、新人と馴れ合っていたか?」

大倶利伽羅は審神者が心配だった。肥前が始めにきた時、警戒もなく、野良猫を手懐けるように近づいていったため、心配で仕方なかった。

獅子「大丈夫だったぜ、主とあいつらは仲よく会話してたぜ。な?宗三」

宗三「そうですね。お小夜もいますし、何かあれば僕たちに伝えるでしょう」

伽羅「そうか…」

夕餉の時間になり、全刀剣達が広間に集まった。

五虎「うわぁ〜、今日はご馳走ですね」

前田「ピーマンの肉詰めです!」

その34→←その32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華音(プロフ) - おはようございます(^ν^)初めましてm(_ _)m刀剣乱舞大好きで1stシリーズから全て読ませて頂きました☆ヒロインが可愛くて癒されました♪ただ、全体的に所々てまはありますが誤字脱字が御座いましたので^^;御報告致しますね。次のお話も楽しみにしております(*^^*) (2020年10月1日 8時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 続きが楽しみです! (2020年3月12日 13時) (レス) id: b894c1a537 (このIDを非表示/違反報告)
凛々 - うわぁ武田尾最低!Σ( ̄□ ̄;) (2019年12月27日 19時) (レス) id: 9f94443348 (このIDを非表示/違反報告)
咲音 - こんにちは、1シリーズから全部を読みました!幼女ちゃんがすっごく可愛くて、その作品が大好きです!いっぱい更新、頑張って書いて下さい!ずっと待って応援します!(*´▽`*) (2019年8月15日 8時) (レス) id: 0adfd28de5 (このIDを非表示/違反報告)
gaby(プロフ) - 編集下手くそマンさん» そうだったのですね…ごめんなさい、Twitterでもフォローされているようなので、もしかしたらと思って…。意見しておきながらなんですが必ずしも直される必要はないと思います…!大変失礼致しました。 (2019年6月18日 14時) (レス) id: d8a5fccbd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集下手くそマン | 作成日時:2019年2月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。