検索窓
今日:33 hit、昨日:121 hit、合計:1,365,347 hit

その2 ページ3

〜離れにて〜
審神者side
こ「皆様!お怪我はありませんか!」

陸奥「んあ?ああ…!皆無事ぜよ。」

小夜「主…。もう大丈夫だよ。」

審神者は小夜の服からひょこっと顔を出して、小夜に抱き付く。

小夜「……よしよし。これからどうする?」

陸奥「うーむ……。」

陸奥守はここの刀剣達が容赦なく斬りかかってくることは大体予測していたらしいが、四振り同時に斬りかかってくることは予想外だったらしい。

陸奥「あんなに拒絶されてるとなると…接触はちと難しいぜよ。」

小夜「……情報収集が必要だね。」

こ「(なんと!ここの本丸の事情を把握しましたか!やはり、あなた方はただ者ではありません。こんのすけ、全力でサポートします!)」

陸奥守達が真剣に考え事をしていると可愛らしい腹の虫が鳴った。

陸奥「この可愛らしい腹の虫は誰じゃ〜?」

陸奥守は審神者を捕まえて膝に乗せ、抱き締める。

審『はーい……』

審神者は小さい手を上げて返事をすると、小夜と陸奥守から大量の桜が出てきた。

陸奥「まっこと、可愛いのう主は!!♪」

小夜「……主、可愛い♪」

こ「……(前言撤回です。この方々にお任せして大丈夫なんでしょうか。)」

こんのすけはこの先この二振りの過保護だのセコムなどがあると思うと頭を抱えた。

陸奥「よし!そうと決まったら厨に行って腹ごしらえぜよ!」

小夜「腹が減っては……復讐ができないからね。」

こ「復讐したら駄目ですよ!小夜様!!」

夜目が利く小夜を先頭に厨へ向かった。陸奥守はいざというときのためにいつでも刀を抜けるようにするため、審神者はこんのすけに乗せた。

こ「なんで私が審神者を!?」

陸奥「おん?わしらは周りを警戒しなきゃいかん。もしも、あいつらが斬りかかってきたら……こんのすけ、主を乗せて離れにゴーぜよ。」

こ「なるほど、わたくしが主様をお守りしなかったらお二人にめったざしにされるのですねわかりたくなかったです。」←

小夜「……狐汁にする。」

こ「あわわわわっ(滝」

A『こんちゃん…頑張れ…』

こ「………ふぁい…(涙」

三人と一匹は厨へ向かっているとぎしぎしと廊下に板が痛んでいる音が響き渡る。

陸奥「……静かぜよ」

小夜「……多分、向こうも警戒してるのかも」

こ「(温度差が激しいですぞ!!)」

向こうが斬りかかってくる様子もなく、無事に厨に到着した三人と一匹。

陸奥「さて……何があるんじゃろうか」

陸奥守と小夜は冷蔵庫や台所を漁り始める。

その3→←その1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (993 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七夏(プロフ) - 私の初期刀と初期鍛刀がカッコいい (2021年1月16日 0時) (レス) id: 716685a2fc (このIDを非表示/違反報告)
黒澤 - 失礼します9話の中で、いつのまにとありますが間と言う字が門構えに日ではなく門構えに月になってますよ (2018年11月20日 0時) (レス) id: fbcd9c1eff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - その35の「一期を審神者に」ではなく「一期に審神者を」の間違いではないでしょうか? (2018年9月28日 12時) (レス) id: 883bce3052 (このIDを非表示/違反報告)
劇団ドレミ座(プロフ) - 失礼します。第9話にて誤字があるかと。「前歩多難」ではなく「前途多難」ではないでしょうか? 更新頑張ってください! (2018年9月28日 12時) (レス) id: 172237b647 (このIDを非表示/違反報告)
SnowWhite(プロフ) - 面白いです!これからもがんばってください! (2018年9月28日 2時) (レス) id: a193451525 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集下手くそマン | 作成日時:2018年9月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。