検索窓
今日:8 hit、昨日:63 hit、合計:1,364,915 hit

その23 ページ24

新たな仲間、青江が加わったことで審神者は勉強に励む日々に追われる。

宗三「今日はここまでにします………」

A『ありがとうございました………』

審神者は丁寧にお辞儀をし、宗三と離れに戻る。宗三は無意識に審神者と手をつないでいた。

宗三「宗三です。入りますよ。」

陸奥「おん!」

宗三は障子開けると、陸奥守はまだ資料を読みあったり、書いたりしていた。

宗三「少しは片付けたらどうです?」

宗三は床に散らばった資料だの報告書などを広い、整理整頓する。じつは宗三は奇麗好きであった。

陸奥「おー、すまんのぅ。最近色々と忙しいき…主、構ってあげられのうてすまんのぅ。」

陸奥守は審神者の頬にぐりぐりと擦り寄りながら、強く抱き締める。陸奥守はここにきてから、資源集めなり、戦なり、政府関係の資料整理などで審神者と過ごす時間が少なくなっていた。

A『むっちゃん、ごめんね。……審神者が早く大きくなったら、むっちゃんのお仕事手伝うね?……』

陸奥「主…………。」

陸奥守は嬉しさのあまり桜と涙を出した。陸奥守は審神者に勢いよく抱き締める。その様子を宗三はみて呆れていた。

宗三「先が思いやられます………」

宗三が深い溜息をついているとトントンと障子を叩く音が聞こえた。

青江「笑いなよ……にっかりと。」

宗三「くだらないことを言ってないで早く入るなり、なんなりしてください。」

青江は「冷たいな?」といいながらも障子を開ける。

青江「主、こんのすけが作ろうって。刀剣のことだよ?」

A『はーい………。むっちゃん、行ってきます。』

陸奥「おう!きいつけてな!」

審神者は青江と手を繋いで廊下を歩き、鍛刀部屋に向かっていると、後ろから誰かがついてきていた。

青江「………いるね。」

A『………。』

青江は審神者の手を引いて歩く速度を速めると後ろにいる誰かも歩く速度を速めてきた。青江は審神者を抱きかかえ、角を曲がり、審神者を降ろし、脇差を構える。

青江「…………笑いなよ、にっかりとね!!」

青江は角から出てきた誰かに脇差を抜き、振りかざしたが。青江は脇差を閉まった。

宗三「………いきなり抜刀とは、いい度胸ですね。……(圧」

ついてきていたのは宗三、本人だった。

青江「すまなかったね、てっきり……」

宗三「幽霊だとでも言いたいんですか。失礼な。(圧」

宗三曰く、「あんな人と二人っきりになんかできるわけないじゃないですか」だそうだ。

その24→←その22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (993 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七夏(プロフ) - 私の初期刀と初期鍛刀がカッコいい (2021年1月16日 0時) (レス) id: 716685a2fc (このIDを非表示/違反報告)
黒澤 - 失礼します9話の中で、いつのまにとありますが間と言う字が門構えに日ではなく門構えに月になってますよ (2018年11月20日 0時) (レス) id: fbcd9c1eff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - その35の「一期を審神者に」ではなく「一期に審神者を」の間違いではないでしょうか? (2018年9月28日 12時) (レス) id: 883bce3052 (このIDを非表示/違反報告)
劇団ドレミ座(プロフ) - 失礼します。第9話にて誤字があるかと。「前歩多難」ではなく「前途多難」ではないでしょうか? 更新頑張ってください! (2018年9月28日 12時) (レス) id: 172237b647 (このIDを非表示/違反報告)
SnowWhite(プロフ) - 面白いです!これからもがんばってください! (2018年9月28日 2時) (レス) id: a193451525 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集下手くそマン | 作成日時:2018年9月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。