検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:535,096 hit

-16- ページ16

ご飯も食べ終わり、4人がお風呂に入っている間、私はリビングで課題をしていた。




『どうやるんだっけ…』




小さな声でぼそっと呟くと、急に耳元で「ここは…」という声が聞こえた。




『…吃驚した。どうしたんですか坂田さん』




さ「へへっ、お風呂からあがって脅かそうとしてたら勉強してたから覗き見た!」




『凄いさらっと言いますね?((』




そう言うと、坂田さんは私が止まっていた問題の場所に指を置いて教えてくれた。




さ「ここは前のこの公式を使って…」




『こうですか?』




さ「そうそう!さすがやわ!!!」




意外と坂田さんは頭が良く、わからない場所を聞くとさらっと教えてくれた。……バカだと思っててごめんなさい((




さ「はい終わり−!」




『教えてくれてありがとうございました。
とても解りやすかったです』




さ「いやー…そこまで言われると照るなぁ」




すると坂田さんはタオルが掛けてある頭に手を置いた。びしょ濡れじゃないですか…




『髪の毛乾かしましょうか?』




さ「ほんま!?」




『私なんかでよければですから』




坂田さんは「じゃあお願い!」と言って私にドライヤーを渡した。そしてスイッチを入れて坂田さんに聞いた。




『どこかで勉強でも習ってたんですか?』




さ「んとなー…路地裏にもいろんな人がおってな?で、その内の1人がうらさんとセンラに教えて、その2人から志麻くんと一緒に教わった!」




『へぇ…路地裏にもいろんな人がいるんですね』




さ「せやで!あとな!〜〜〜で、〜〜〜〜が」




坂田さんは笑顔で嬉しそうに話しながら路地裏のことを教えてくれた。雨が降ったらゴミ箱の蓋を傘にしたとか…((




さ「んでうらさんの身長バカにしたらやまだぬきに噛まれた。」


『それは完璧に坂田さんが悪いです』


さ「えー?」

-17-→←-15-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1303人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 路地裏
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たんさん - 前に従兄弟から見せてもらい何年か探してました!とても面白い作品だったのでまた出会えてよかったです! (2021年12月21日 18時) (レス) @page20 id: 6a2168c0e4 (このIDを非表示/違反報告)
胡桃 - 6週目〜 (2020年10月12日 21時) (レス) id: b54d2dadf8 (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - 篠月さん» 私なんかの考えて作っているので、嫌に思われたのなら違う作品に行ってもらえれば幸いです。不快にさせてしまったのなら申し訳ございません。 (2020年7月26日 19時) (レス) id: bb18f3957e (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - 篠月さん» センラさんの一人称は確かに「俺」だと思います。ですが、よく「センラ」と言ってるのも耳にします。それも理由の一つですが、今作のセンラさんの性格設定を考えてみると、「センラ」の方がぴったりなのかな?という考えで、「俺」ではなく「センラ」にしました。 (2020年7月26日 19時) (レス) id: bb18f3957e (このIDを非表示/違反報告)
篠月(プロフ) - すみません、浦島坂田船知ったばかりなのでまだあまりメンバーのこと知らないんですが、センラさんの一人称って「俺」じゃないですか?違ったらすみません。また、不快な思いをされてしまったのなら申し訳ございません。返答頂けると幸いです。 (2020年7月26日 18時) (レス) id: 069ce17c1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイシャルト | 作成日時:2019年11月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。