検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:9,290 hit

人生万事塞翁が虎 ページ6

中島side

―――一杯の茶漬け


梅干しに刻み海苔、それに夕餉の残りの鶏肉――――




それを熱い白湯に浮かべ

塩昆布と一緒にかきこむ






旨かったなぁ

孤児院の台所で人目を忍んで食った夜の茶漬け


ていうか――――








腹へって死ぬ―――――









僕の名前は敦――故あって、餓死寸前です←




孤児院を追い出され食べるもの寝るところもなく

かといって盗みを働く度胸もなく

こんな処まで来てしまった




行きたければ盗むか、奪うしかない―――

けど―――






―――お前など孤児院にも要らぬ!


―――どこぞで野垂れ死んでしまえ!






ッ―――――!五月蝿い―――僕は死なないぞ――






生きるためだ、次に通りかかった者

そいつを襲い


財布を奪う――!!




『どうしたの?こんな処で』

中島「うわあぁ!?!?」



びっっっっっくりしたぁ!!

え!?誰!?


と思い振り向くと、優しそうな綺麗なお姉さんがいた


身長は僕よりは低いけれど、大人っぽい雰囲気で

穏やかな感じがした



『あ、ごめんね。驚かせて』

中島「い、いえ別に……」

『ところで、さっきも言ったけどここで何を?』

中島「それは…」




「孤児院を追い出されて盗みを働こうとしてました」だなんて言える筈もなく

黙り込んでしまった




『……見たところ、孤児院の出かな?深くは聞かないけど』

中島「っその…」



ぐうううぅ…





…………うん、恥ずか死ぬ←



中島「(*/□\*)カアァ…」

『ふふ、お腹空いてるんだ。これコンビニのお握りだけど…食べる?』

中島「!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)」

『そう、ならあげるよ』



わぁ、見た目通り優しい人だなぁ

見ず知らずに僕に食べ物くれるだなんて…




『じゃあね。また会うかも』

中島「あのっ、本当にありがとうございます!」

『良いよ、お節介だし』




そう言ってお姉さんは歩いて去っていった

……お握り、大事に食べよう





――――この後、川に足が刺さっている光景を目の当たりにするとは、このときは微塵も思ってなかった←

・→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - 零月さん» うしおととらはまだですか? (2022年4月12日 13時) (レス) id: bd60c7e03e (このIDを非表示/違反報告)
maichametamtam(プロフ) - 魔入間とうしおととらの最新を、、、 (2022年4月10日 15時) (レス) id: dd065062e2 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - そうですが、答えていただきありがとうございました。( ´∀` )b (2021年10月12日 7時) (レス) id: caf70309bf (このIDを非表示/違反報告)
零月 - 時雨さん» 少々見きり発車的な部分があったため消してしまいました。すみません (2021年10月11日 20時) (レス) id: e13128236a (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 零月さんいつも楽しく読ませてもらってます。聞きたいことがあるんですが刀剣乱舞と鬼滅の刃のクロスオーバーで夢主が日輪刀の話がなくなっていたので消してしまいましたか?(蛇柱の日輪刀じゃない方です) (2021年10月11日 18時) (レス) id: caf70309bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作者ホームページ:http   
作成日時:2021年9月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。