検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:9,280 hit

ページ25

Aside

相も変わらず、変わった者ばかりだよねぇ

いや、ここがそういった者達が集まりやすいのか……


何の因果だろうね






中島「そういえば、皆さんは探偵社に入る前は何を?」





敦くんがそう聞くと、皆が静かになった

この質問は新入社員の定番のゲームだ。前職中てゲームなんて、何が面白いのやら


太宰さんに至っては中てさせる気ないでしょうに





太宰「何してたと思う?」

中島「へ?」

太宰「なにね。定番なのだよ。新入りは先輩の前職を中てるのさ」





――――まア、彼らが楽しいのなら口出ししないけれど






中島「はぁ……じゃあ……谷崎さんと妹さんは……学生?」

谷崎「おっ、中ッた。凄い」

ナオミ「どうしてお分かりに?」





その問いに敦くんは、ナオミちゃんの制服から連想したと答える

まあ妥当だね





太宰「やるねぇ。じゃあ国木田君は?」

国木田「止せ!俺の前職など如何でも―――」



中島「うーん…お役人さん?」

太宰「惜しい。彼は元学校教諭だよ。数学の先生」





わりと納得だよね






太宰「じゃ私は?」

中島「太宰さんは…………(…―――想像もつかん……!)」





ま、まさか元ポートマフィア幹部だとは思わないだろうね

私のように裏社会で生きる者でもなければ、知っている者はそうそういない


中てられる筈もないゲーム
賞金なんてものまで出てきているけど、意味ないだろうなぁ



懸賞金に目の色を変えた敦くんが片っ端から職業を云ってあげるけど、どれも中たらない




気づける筈もないだろう


彼の、深淵を宿すような目に気づかない限りは―――






pipipipipipi…


と、その時、谷崎くんの携帯が鳴った
……ふむ、この頃で探偵社への依頼となると……


…ま、そうだよね



どうせ動いてるとは思ってたよ、森さん
別に構わないけど……あんまりおいたが過ぎるようなら、君のとこの狗、消すよ





『すみません、会計お願いします』

「はーい!」




頃合いかと席を立ってレジへ向かう
彼らの側を通りながら




―――スッ





ナオミちゃんの服に、こっそり盗聴器を仕掛けておいて、その場を去る


私も暇ではないからね





pi!




店を出て、連絡をする
定期的に報告してもらいたいからね、“奴”のこと






『―――何か変わったことはある?』

《かわてぃぬーんねーんどー。いちゅたー放置っし問題ねーんさー》

『そう…。引き続き頼むよ』





pi!




…さて、どうしようかね

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - 零月さん» うしおととらはまだですか? (2022年4月12日 13時) (レス) id: bd60c7e03e (このIDを非表示/違反報告)
maichametamtam(プロフ) - 魔入間とうしおととらの最新を、、、 (2022年4月10日 15時) (レス) id: dd065062e2 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - そうですが、答えていただきありがとうございました。( ´∀` )b (2021年10月12日 7時) (レス) id: caf70309bf (このIDを非表示/違反報告)
零月 - 時雨さん» 少々見きり発車的な部分があったため消してしまいました。すみません (2021年10月11日 20時) (レス) id: e13128236a (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 零月さんいつも楽しく読ませてもらってます。聞きたいことがあるんですが刀剣乱舞と鬼滅の刃のクロスオーバーで夢主が日輪刀の話がなくなっていたので消してしまいましたか?(蛇柱の日輪刀じゃない方です) (2021年10月11日 18時) (レス) id: caf70309bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作者ホームページ:http   
作成日時:2021年9月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。