検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:9,277 hit

ページ3

Aside

歳月は経ち、十歳くらいになった頃には

組織内での立ち位置も上の方になっていて

監視されたり、要注意としてマークされることもなくなる


と同時に、僅かな「信頼」できる人とも親しくなっていった





『今日も任務?』

「ああ!Aちゃん、今日も来てくれたんだね。そうだよ、そこまで難しくは無いけど」



この人は史朗さん。組織の中では中堅くらいで

しょっちゅう「殺し」をしている



でも、この人は元々は平凡な家庭の社会人だった

奥さんと子供もいて、幸せだったのに…


「取引」を見られてしまったため、この組織が二人を惨殺した



それを仕事帰りで目撃した史朗さんは絶望したけれど

何を思ったのか組織の奴らは「殺されたくなければ」と脅し

史朗さんを組織の人間にした


それ以来、史朗さんは最初こそ怯えていたものの

次第に常に優しげな笑顔でニコニコとしながら、組織でもそれなりになっていった

といっても、末端の駒として、ではあるけど




史朗さんを初めて見た時、危ういな、と思った


その感覚は的中していて、話しかけてみると

当時七つだった私にニコニコと楽しげに話しかける彼は

明らかに壊れかけていた


私と亡き娘さんを重ねているんだろう

でも、史朗さんは頭がいい。だから、私が娘でないと理解している

それでも重ねざるを得ないのは……限界だからだろう



それが分かっていても、まだ力が十分にない私では

こうして定期的に話しかけて、彼が完全に壊れないよう保つ事しかできない


壊れてしまえば、組織の人形になってしまう




それは駄目だ。今の史朗さんはまだ「人間」としてあれてる

だって、ちゃんと「ココロ」があるから


でもそれが壊れたら……もう、どうしようもない





こういう時、頭が良いのが良いことなのかどうか分からなくなる


「出来ない」ということが、分かってしまうから


でもやはり生き残るためには、頭が良くなければならないんだろうね




『…頑張ってね』

「ふふ、頑張るよ。じゃあ行ってくるね」




こうやって今日も見送る

私はまだ、組織をどうこうできるほど

強くはないから


だから、こんなことしか出来ない



不思議な力を持っていても、やっぱり出来ることには限りがある


あの綺麗な「ココロ」が染められないように、なんて


私じゃ力不足だ

なんとかしたいけど、なんにもできない


………いやなものだね

・・→←ある過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - 零月さん» うしおととらはまだですか? (2022年4月12日 13時) (レス) id: bd60c7e03e (このIDを非表示/違反報告)
maichametamtam(プロフ) - 魔入間とうしおととらの最新を、、、 (2022年4月10日 15時) (レス) id: dd065062e2 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - そうですが、答えていただきありがとうございました。( ´∀` )b (2021年10月12日 7時) (レス) id: caf70309bf (このIDを非表示/違反報告)
零月 - 時雨さん» 少々見きり発車的な部分があったため消してしまいました。すみません (2021年10月11日 20時) (レス) id: e13128236a (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 零月さんいつも楽しく読ませてもらってます。聞きたいことがあるんですが刀剣乱舞と鬼滅の刃のクロスオーバーで夢主が日輪刀の話がなくなっていたので消してしまいましたか?(蛇柱の日輪刀じゃない方です) (2021年10月11日 18時) (レス) id: caf70309bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作者ホームページ:http   
作成日時:2021年9月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。