検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:131,623 hit

15話 ページ17

黒)「…大体はわかったでしょうか」

あ)「はい、なんとか…」

黒)「わからない時は、私か、こんのすけか、そこの鶴丸国永にでもお聞きください」

こんのすけとは。
政府が従えてる式神らしい。

政府には、現代の政治の他に、古くから続く陰陽師達が集まって刀の研究をしていたらしい。
刀に、神降ろしをするために。

それで、できたのが鶴丸みたいなヒトの形をした付喪神。
政治はそれだけでなく、時空もを歪める事に成功した。

それは即ち、タイムスリップが出来るという事で。
歴史を変えようとする輩がいる事が判明した。

それが、歴史修正主義者という。
審神者は付喪神…刀剣男士と共に戦う。

また、審神者は誰でもいい訳ではないらしい。
ある程度”霊感”や”霊力”がある人じゃないとダメだとか。

刀剣男士も、審神者なしじゃ生み出されないんだとか。
私はこれから、自分の家…本丸で暮らすらしい。

そこで、刀剣男士を増やし、戦いつづける。
…なるほど。

政府もよくやるなぁ。
こんな事になってるなんて、知らなかった。

黒)「…ちなみに。今の話は今から100年も後の話です」

あ)「…え」

黒)「私は、西暦2205年から、参りました」

あ)「つまり…未来、人?」

黒)「えぇ」
何故、私を選んだんだろ…?

黒)「何故か。…率直に申し上げます。貴方は微量の霊力を持ちながら、早めに亡くなられてしまいます。…そーゆー人をピックアップし、我々は過去へ飛ぶのです」

…びっくりした
私は、早く死ぬ運命だったんだ…

鶴)「…気にするな」

あ)「うん…」

黒)「それが、少し前までの貴方でした。…鶴丸国永が来るまで」
鶴丸が、きた事で変わるの?

黒)「貴方は元々見えない方でしたよね?…それが、見えるようになった」

あ)「はい」
確かに、きっかけは鶴丸だ。
あそこから、私の世界は変わった。

黒)「貴方は、大学に進学する予定でしたね?」

あ)「…はい」
元々、進学するつもりで勉強してた。
息抜きに来たおばあちゃん家で”見える”とわかったら。

昔から夢だった”巫女”をやりたくなった。
勿論、お母さんは反対したけど。

押し切ってまで、なったのだ。

黒)「鶴丸国永が現れなかったら。貴方は大学に進学し、早めに亡くなられていました。ですが、鶴丸国永が現れた事で、貴方の未来が変わったのです」

それは、唐突だったらしい。
ぐにゃりと捻じ曲げられた、未来。

あるはずのない道がひらけ、私は巨大な霊力を維持したまま、長生きしたんだとか。

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーこ | 作成日時:2017年3月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。