検索窓
今日:38 hit、昨日:19 hit、合計:409,166 hit

第七十六訓 −1 ページ48

『焼肉 焼肉〜♪』

なななんと、お登勢さんが焼肉を奢ってくれる
らしくウッキウッキの私。

焼肉なんて何ヶ月ぶりだろう...あ、やべヨダレが。

新「アレ神楽ちゃんじゃないスか?」

銀「いたいた おーい」

『か〜ぐらちゃ〜ん』


【何であれやるからには負けちゃダメ】


神「あのジジイがみんなでやろうって!やろうヨ」

神楽ちゃんの指差す先には杖をついたおじいさんが。

「おーい俺が鬼やってやるからやろーぜ」

と尚も誘ってくるおじいさんにキレたキャサリンは
缶めがけてダッシュすると

パカン と空の彼方へおもっきし缶を蹴り飛ばした。

『容赦なさすぎ...』

あれじゃさすがに取りいけないでしょ...と
皆でゾロゾロ空き地を出ていったら...

「よーし缶拾ってきたぜー!! 缶蹴り開始ィィ!!」

.......まじ?



銀「...ったく なんであんな見ず知らずの
ジジイに付き合わなきゃならねーんだ」

『まぁ...ちょっとくらい付き合ってあげようよ』

と土管の後ろに隠れる私達。

銀「要は見つからずにあの缶を倒す方法を
見つければいい そーいうことで 発射用意」

新「それは缶蹴りというんですか軍曹ォォ!!」

石を手に持ち構える銀時と神楽ちゃんに
ツッこむ新八君。

それでも容赦なくぶん投げた石はなんと
おじいさんの側頭部にもろ当たった。

『...え、ちょ...銀時?神楽ちゃん?』

銀「誰がジジイに当てろと言ったァァ!!」

神「アレは軍曹の投げた弾であります!」

これはやばいって...とおじいさんの方を見ると

...あれ。何事もなかったかのように起きた...

それを見た神楽ちゃんは舌打ちをして傘を構え
弾を乱射した。

新「だからそれ缶蹴りじゃねーって!!」

今度こそまじで死んじゃ...

ガガガガガ

『わない...』

おじいさんは杖で弾を弾いて缶を守った。
...あのおじいさんって一体...

「みーつけた!! そこじゃァァァ!!」

と同時に飛んでくるクナイに慌てて土管を背に
クナイから身を守る。

銀「なっ...何者だあのジジイ?!」

新「こ、ここは作戦を立てるしかなさそう
ですね...」

『そうだね...』

−2→←−2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇鏡華(プロフ) - レモーンさぁぁん!!ありがとうございます!獣耳めっちゃ可愛かったです!これからも応援してます! (2017年12月9日 19時) (レス) id: 308667882b (このIDを非表示/違反報告)
レモーン(プロフ) - 声優2次元大好き!さん» ありがとうございます!!とっっっても嬉しいです!これからも頑張ります!! (2017年12月4日 8時) (レス) id: df95101de3 (このIDを非表示/違反報告)
レモーン(プロフ) - 夜空 星月さん» リクエストありがとうございます!どこかのタイミングで応えさせて頂きます! (2017年12月4日 8時) (レス) id: df95101de3 (このIDを非表示/違反報告)
声優2次元大好き! - この作品めっちゃ好きです! これからも応援してます!頑張ってください! (2017年12月3日 19時) (レス) id: 51b90ece6b (このIDを非表示/違反報告)
夜空 星月(プロフ) - この作品とっても面白いです!最高です!リクエストOKなら獣耳生えた夢主ちゃん見たいです! (2017年12月3日 13時) (レス) id: 5d15086cca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモーン | 作成日時:2017年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。