検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,498 hit

無色無臭男子 ページ3

俺の存在感はヤバイ。

天性の影の薄さと香りの無さが極まって無色無臭男子。

因みに影の薄さをわかりやすく言うと100人中0.03人しか気付かないレベルにヤバイ。

いや、もうヤバイってレベルじゃないマジ、ヤ☆バ☆イ。

実は一週間前に両親が消えた。
両親共々影が薄いし俺も時々見失う。だから二〜三日姿が見えないなんてザラにあるわけだ。

だが、二週間も姿が見えないなんて事は無かったし、もしや事件にでも巻き込まれているのかとか……考えてやめた。白骨化すれば見つかるだろうし、そんな事より俺は自分の今の人生が心配なんだ。

家にあるもので食い繋いでいたけど流石にそこ尽きた。ってことで俺はヤバイ。万引きしようかと思うぐらいにヤバイ。

なーに、こんだけ影が薄いんだきっと防犯カメラにさえ引っ掛からないさ!

なんて、悪魔の声が聞こえるぐらいヤバイ。

え、バイトしろって? 無理無理無理無理×一兆円! もう一度言うけど俺、無色無臭男子。バイトの面接受からない以前に認識されない。目の前にいるのに気付かれない!

ヤバイヤバイヤバイ。悪魔が囁く、犯罪犯せって、ヤバイ……。


天気のいい日、黙々と野草を毟っていると声が聞こえた。

「二酸化炭素か?」

寂しさの余り幻聴が聞こえるようになったらしい。ヤバイ、俺ヤバイ。

「何やってんだよ」

現実逃避していると乱暴に肩を掴まれ相手の顔が視界に入る。

「植物型光合成!」

何をしているかはお茶を濁させてもらった。だって、野草をいただいていたなんて言えないだろ。一応プライドぐらい……あるとは言い切れないのが悲しい。

別にいいんだけどさ、うん。どうせスーパー無色無臭男子の俺は早々人目につかないし

うん。その話は辛いからやめるとして、植物型光合成は俺を見れる数少ない奴だ。

久しぶりに誰かの視界に映れた。それだけじゃなく話もした。

誰かと喋れるってなんて素晴らしいんだ!

なんてセンチメンタルになってると一人テレビに向かって話してた5日前の古傷が疼きだした。ヤバイ。

に ー と が なかま に な っ た→←シリカゲル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:死ネタ , 擬人化 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らるな - 観点が面白いですね!重曹のやつびっくりしました。乾燥剤と違って題名から推測ができなかったもので。 (2015年5月17日 10時) (レス) id: 6784c5bc53 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花(プロフ) - 君もうは☆ (2015年2月26日 12時) (レス) id: 835531c49a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 乾燥剤と重曹の気持ちが分かる小説← (2014年8月15日 0時) (レス) id: ed369e3821 (このIDを非表示/違反報告)
菊華(プロフ) - 乾燥剤落ちクソワロタ…… (2014年5月21日 1時) (レス) id: d1dd6e307d (このIDを非表示/違反報告)
ワクワクs))小6で腐女子でロリショタコン← - 面白い!!なんかつぼるwwwwwwwwwwwww更新ファイト!! (2014年5月17日 8時) (レス) id: f8ab21d782 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小林しゃん | 作成日時:2014年3月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。