検索窓
今日:25 hit、昨日:44 hit、合計:177,886 hit

第7話 ページ7

**



不機嫌そうに釣り上がった青い瞳とぶつかって数十分。
ヨコハマの夜景が一望できる高級宿屋(ホテル)の高層階。そのバーラウンジの隔離された窓際に、私は座っていた。


『……………?』

「何ボケッとしてンだよ」

『いや、だって』

仏料理(フレンチ)……嫌いだったか?」



否、そう云う事ではなくて。
純白の食卓布(テーブルクロス)が敷かれた机。其の対面に座り眉を顰める中也に、首と手を『いや、いや、いや』と固めに振った。

既に胃に入った仏料理は美味しすぎたけれど。



『そうじゃなくて』



一寸前には此処の料理長(シェフ)が出てきて料理内容を説明してくれた。そして此のバーも恐らく会員制。ホテルも世界に誇る最上級の有名所。何より此の、ヨコハマの夜景を一望できる特等席────。


「あ?何だよ」

何時(いつ)予約した訳!?』

「はあ……ンな事かよ。さっき手前を見付けた時だ」

『一時間も経ってないじゃん』


中也にそんな権限があるって云うのか。
え?と云うか、さっきは当たり前にサラリとエスコートまでされたよね。思って居たご飯と違う。気が狂う。だって、あの中也だよ?


「…………さっきから何だよ」

『四年のうちに何があったの…?』

「……はァ?」


夜空とネオンを背景に、呆れた顔でシャンパングラスを傾ける中也は、大人の男宛らだ。
私の知って居る中也はこう、ガサツで短気で喧嘩っ早い。

顔こそは変わって居ないのに、端々に品の善さや気遣いを感じるから、その度に、胸が鳴ってしまうじゃないか。



『……本当に幹部になったんだ』

「嗚呼……まあな」



シャンパンを一口流し込んで向かいに座る中也は夜景に視線を落とし込む。
飾られた夜と店内の暖色に当てられた横顔は、何時間でも見られる位、夜景よりもずっと綺麗で。



「云っとくが、こりゃあ昇格祝いじゃねェからな」

『?』



不意に此方を向いた何よりも輝く青色に、目を奪われる。




「手前とじゃなきゃンなとこ来ねェよ」




其れは────如何云う意味でしょう。

何故だか中也が、とっても格好善く見える。夜景効果(マジック)だろうか?其れとも高所による酸欠か?



『…………あ、“こんな所”で思い出した』

「…………」


そして私はふと、大切な事を思い出した。
此方に家を借りていない事。また宿の予約もして居ない事。

何か善い案は無いか────


『あ』

「……??」


真正面を見詰めた。

第8話→←第6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (468 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
812人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空浮 - 気づいたら全部読み終わってました!めっちゃ感動しました!ありがとうございました (3月26日 16時) (レス) @page45 id: 29094487c6 (このIDを非表示/違反報告)
(3)(プロフ) - この儚い感じがめちゃくちゃ好きです!!なずなの花言葉見て尊敬しました!素敵なお話をありがとうございました!! (9月22日 22時) (レス) @page43 id: 3b6fa5f09a (このIDを非表示/違反報告)
べべべーべ(プロフ) - ぼろっぼろに泣きました。とても素敵な作品でした。中也の立場にも胸が締め付けられました…ありがとうございました (9月12日 19時) (レス) @page45 id: 49ba69b450 (このIDを非表示/違反報告)
高澤白(プロフ) - aさん» 密かでも死ぬほど嬉しいですここまで長くなってしまい申し訳ありませんでした!並びにお付き合い頂いて本当にありがとうございました!完結できたのは読んでくださった皆様のおかげなので…コメント噛み締めて余韻に浸らせて頂きますね…ありがとうございました! (2023年3月31日 20時) (レス) id: 4197b069bb (このIDを非表示/違反報告)
高澤白(プロフ) - yuuki Sさん» 最後まで本当にありがとうございました…!何度もコメントくださってとても嬉しかったです。私のモチベでした( ᐪ ᐪ )♡寂しいと言われこちらも寂しくなってしまいました。終わらせるのが惜しいです。本当に最後までお付き合い頂きありがとうございました! (2023年3月31日 19時) (レス) id: 4197b069bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高澤白 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。